見出し画像

アンティークと馬の街「ケンプトン」の17世紀建築のB&B「フラワーポット🌷」

ただいま日本から妹Yちゃんが渡英中、色々と一緒に行動しています✨

ということで、昨日の記事の続きです。


1月30日(火)は月に2回あるケンプトンのアンティークマーケット開催部!
せっかく行くなら開場時間の午前6時30分から楽しみたい!

自宅から始発の電車で行っても間に合わないので、ケンプトンで前泊することにした。

宿泊先を検索してたら、1712年建築の「Grade I」リスティッド・ビルディングのB&B「The Flower Pot」を発見!



「リスティッド・ビルディング」とは…

歴史的価値を有するなどの理由で、保護対象として認定された建築物のこと。

認定されると、その建築物を破壊、拡張、改築する際には、特別な許可を得る必要がある。

「Grade I」「Grade Ⅱ*」「Grade Ⅱ」の3段階に区分けされている。


このB&Bは建築当時は馬車の収容所と馬小屋馬があったらしい。

前日に電車で最寄駅からアンティークマーケットの開催地の最寄り駅のケンプトンパークまで約2時間🚞


ロンドンのウォータールー駅を経由🚉


アンティークマーケットの会場は競馬場🏇


午後2時前に到着🚃


Uber(タクシー)を呼び本日の宿泊先へ🏨



1712年の建築物とは思えないほど手入れが行き届いている✨



昔、馬小屋と馬車の収容所だったB&B🐎



店内にはアンティーク調の落ち着いたインテリアが使われている。


ガストロパブなので料理も美味しそう✨


ローカルビールやエールがカウンターで買える🍺


いよいよ私たちの部屋へ💖

床が傾いてる😂


さすが1712年築🤣


ベッドサイドテーブルもアンティーク調💖

チェックインをすませ外をぶらぶらする事に…

家のドアが可愛い😆
ドアノッカー🚪がウサギ🐰


ドアノッカーの横には郵便受け📪


色が好み❤️


ドアノッカーの横には郵便受け📪



どのドアも素敵〜💕


昔の郵便受け📪


ドア巡り🚪の後はホテルの近くを流れているテームズ川を歩くことに🚶‍♀️


白鳥を発見〜🦢


鴨や面白い柄の鳥🦆


枯れた紫陽花?と赤いれんがのコントラストが素敵✨


教会🛕


競馬場や馬小屋や馬車の街なのでパブの名前にも馬が🐴



ケンプトンはサリー州のサンバリー・オン・テームズにある。



川に泊まってるヨットに自転車が積まれてる🚲


午後4時半、そろそろ日が暮れてきたので、パブに戻り休憩したあと、夜ご飯を食べた。

私はオリーブオイルとガーリックエビのグリル🦐

妹はステーキ&エール🍺パイを頼み…


食べ終わったら部屋に戻り、早めに就寝🛌

午前6:30に始まるアンティークマーケットに向けて翌日は午前5時起き〜😂

こちらのブログ(2022年9月にケンプトンマーケットに行った人)も参考になる✨


次回の記事では、妹と私がゲットした戦利品を紹介します✨


ケンプトン・マーケットから生中継したインスタライブのアーカイブはこちら↓(イギリス時間午前6:30なので夜明け前で真っ暗😂)


最後の方は、お互い欲しいバターナイフをかけて姉妹バトル勃発👭

結局、私が勝ちましたけど〜😅

🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


1月31日 (水) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)

「イギリスのアンティークマーケットの攻略法とは?」



🌈YouTubeライブ🌈


1月31日 (水) 午後10時15分〜午後10時40分(アーカイブ残ります)

『自分の夢を叶える最強の方法は〇〇だった!』

ただいま渡英中の妹Yちゃんは2週間の語学留学のあと英語が話せるようになり、デービッドとのおしゃべりを楽しんでいます。


3月からは一番勤務したかった職に就くことになっていて、その前に家族でハワイ旅行にも行くそう。

彼女が採用条件に満たしていなくても、面接で一発採用された理由とは…

皆さんの夢を叶えるヒントになればと思って詳細をお話しします。



ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

森を素敵にするために使わせていただきますね!