見出し画像

「2月1日は旧正月の1月1日でみずがめ座の新月、何か新しいことを始めたり、決意をしたり、何かを手放すのもいい日、心機一転して未来に向かって進んでいきましょう!」とゆりかさんのラインメッセージに書いてあった。

私のnote講座を受けてくれた Sさんが開催しているストアカ講座「30分で人生が変わる才能発見ワーク」の予約した日がたまたま2月1日、何だかいいことありそうとワクワクしながら講座を受講した💕

同級生(誕生日が近い)、本田健さん繋がりで共通の友人がいる、幼稚園の先生だった、など、 Sさんとは共通点も多く、不思議な縁を感じた。

彼女の講座で

①「面倒だけどやらなきゃいけないことを一つ」

②「今日じゃなくてもいいけどワクワクすることを一つ」

をピックアップして今日やってみましょうということになった。

①「面倒だけどやらなきゃいけないことを一つ」はすぐに思いついた。

サンルームにあるソファの上に書類や雑貨などがどっしり乗っかったまま😅
数週間は軽く放置していて、見て見ぬふりをしてきたけど、そろそろ何とかせねば…と思っていた。

before (実はこれよりもっと物が乗っかってた🤣)


今日、思い切ってこれを片づけてスッキリさせると宣言し、講座の後すぐに片付けた。

after(スッキリ〜)


もう一つの、②「今日じゃなくてもいいけどワクワクすることを一つ」

これがすぐに思い浮かばず、どうしようと思ってたら、Sさんがオラクルカードを引いてくれた。

継続するという意味

引いたカードの写真が、偶然にもガーデニングの写真🌸


天気が良かったので、今年引っ越し予定のバンガローの庭を整えにいくことにした。

以下が ★カードのメッセージ★

Keep Up(継続する)

今以上の運を引き寄せようと思うなら
「いま与えられていること」に対して真摯に取り組むことが大事。

現状に最善を尽くすことから次のチャンスが与えられる。
地道な努力もある程度は必要。

そして、

「土いじりやガーデニングをする」
「植物園に行く」

なども、やると良いとのこと🌈

私が今日やることとして選んだ「ガーデニング」はぴったりだった🍀

久しぶりにバンガローの庭へ
ローリエ
ローズマリー
タイム

ハーブがすくすく成長している姿を見て嬉しくなった🍀

★カードのメッセージの続き★

~今のあなたに必要なもの~

・目の前のことに取り組む
・自分の仕事に全力を尽くす
・集中力

~今のあなたに不要なもの~
・方向転換
・迷い
・必要以上の好奇心
・多すぎる情報

こうしてカードに書いてるメッセージを読むと腑に落ちる。
実は新しくやろうとしてたことがあって、
「今はやめておこう」
と、今朝思ったばかり、やっぱり私の判断は正しかった🤣

ついつい人をサポートしたくなり、
色々と広げすぎて、収拾がつかなくなり
自分のことが後回しになる傾向が強いので、止めが入って助かった🤗

まずは、私自身の心が満たされることにつながる行動を、
毎日ひとつは必ずやっていくこと、これに集中することにした。

Sさんからは、

毎朝、「今日はこれをやってみよう」とひとつ決めて
時間を決めて「必ずやる」ことを積み上げていってください。

とのアドバイスが。。。

最近、自分の講座やnoteのやりとりが忙しすぎて、
他の先生の講座を受講する機会もめっきり減ってたので、
必要なメッセージが聞けた今日の講座はとてもありがたかった🍀

Sさんにも言ったのだけど、

「自分のやりたいことをやっていくことが、
これからとても大事になってくる。」

そういう意味でも、この講座は多くの人に必要とされる気がしてる。

「誰もが、自分の才能に気づき、キラキラ輝ける時代へ✨」

そういう人が活躍している姿を想像するだけでワクワクしてくる🌈

あなたも「風の時代」を、軽やかに楽しく生きてみませんか?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

森を素敵にするために使わせていただきますね!