見出し画像

土曜の朝、天気も良いし、デービッドが森へ行きたいと言い出した。

右膝もまだ完治してないし、留守番するつもりだったけど、

「バンガローの木を森へ移植するから、動画を撮れば良いんじゃん」

「私に一緒に森へ行って欲しいの?」

「うん」


と笑顔のデービッド。。。

「膝がねえ〜、あんまり動き回れないけど、まぁ何とかなるか、、、」

汚れても良いように転んだ日に履いてたジーンズを選んで森へ…


いつも私がレッスン中、知らない間に森へ出かけることも多いのに、、、
今日は一緒に行って欲しいんだ〜🤣珍しい〜🌈

少しだけ足を引きづりながら、森へ✨


道中には水仙の花が咲いてたり、馬車が前を走ってたり、


何だか楽しいじゃないか〜🤣

「やっぱり来てよかったかも」

と喜ぶ私。。。

移植の準備万端!
森の中を車で移動して場所を探す、、、


どこにしようかとスコップ片手に場所を探すデービッド
私は少しベンチで休憩


良さげな場所を見つけ早速掘りはじめる、、、


「しっかり育つんだぞ〜」


無事に移植完了!


場所がわかるように棒を隣に立てておく


ホースチェストナッツは


白樺の近くに植えることに。。。


全ての種や木の芽を移植完了!


さー、ゆっくり休憩できると思ったら次のミッションが待ってた😅

デービッドがショベルカーで運んできた木の皮を剥がす作業!

意外と楽しかった🤣
もうやり始めたら真剣!笑


膝の痛みもいつの間にか忘れ、剥がす作業に夢中の私。。。

木の種類によって色が違う!


前日の雨で木の皮がふやけてて剥がしやすかったのもあり…

あっという間に時間は経ち、そろそろ帰ろうかと思ってたら、

「見せたいものがあるから来て〜」

と言うデービッド、ついて行ったら…

子供のイタズラかと思ったら🤣


フカフカのソファーが待っていた!

倒れてる木の枝葉を木の周りにぐるぐる巻きにして作ったらしい😆

天然のソファーでくつろぐ私

どんな感じか座ってみると、これが何とも言えない心地よさ💕



かなり動き回って、それが膝のリハビリになったのか、普通に歩けるまでに回復〜🍀

「やっぱり森にきてよかった〜🌈」

それにしても男の子って遊びが得意✨

トムソーヤみたいにツリーハウス作ったり、その辺に落ちてるものを何かしら遊びの道具に変えちゃうんだもの〜🤗

後方にあるのがツリーハウス、ハシゴで上へ登れる


午後4時半からラグビーを見たいとデービッドが言うので、早め帰宅することに。。。


帰り道、あちこちに水仙が咲いてるのが見えた。

ゴミ箱がなければいいのに〜💦


そして、また馬車を発見!


今回は写真が盛りだくさん!

天気がいいとついつい森へ行きたくなる私たち🌈

お金もかからないし(高速通行料とガソリン代はかかるけど😅)、夫婦仲良く楽しい時間を過ごせる🍀

最近いつになく仲良しの私たち✨

やっぱり夫婦円満には森に来るのが一番!








森を素敵にするために使わせていただきますね!