見出し画像

イギリスから日本のグループのroomに参加してみた。

私にとってのベストタイミングは夜。

実は寝る前に1時間ほど枕運動をしていて、何かしら聴きながらやっている。


今までは、イヤホンでポッドキャストを聴きながらやっていたけど、

一つのエピソードが終わると、その都度スマホで操作しなければならず、

何かずっと1時間、操作しなくても聴けるものはないか探してた。

3日前に始めたClubhouseがピッタリだった。

イギリス夜11時、日本時間朝8時に、聴きたい登壇者の部屋へ入室、

日本から参加している人たちの話が盛り上がり、楽しそう。

私の名前も呼ばれ、雑談に加わるよう誘われるが、

枕運動中だから、もちろん話せない、理由も説明できない。

そうこうしている内に、話がどんどんおもしろくなってきて、

枕運動が終わっても、話は続く。まだ聴いていたい。

デービッドがベッドに横になってる側でイヤホンは外せないし、

何もしないで聴くわけにもいかず、仕方なく、

マッサージをしてあげながら聴く事にした。(もちろん、デービッドは大喜び!)

相変わらず、会話は聞けるが、話し手には加われないまま、会話が続く。

結局は夜中の1時まで聴きながら、気がついたら、二時間もマッサージしてた。

今日のお昼もいくつかroomをのぞいてみたけど、

次々に面白そうなメンバーの話が聞けるのでキリがない、

いつ終わるか分からないものも多く、正直お腹いっぱいになってきた。

やっぱり、夜の枕運動の時に良さそうなroomの話を聞く位がちょうど良さそう。


イギリス在住のお友達のひろみちゃんがnoteを始めた。

彼女の目に映るものはすべてが美しい、見ていて愛おしくなる。

きっと、それは、彼女が被写体となる、動物や、人や、景色を、

溢れる愛で包み込みながら、捉えているからだと思う。



最近、広告が頻繁に入るのが煩わしくて、YouTubeをあまり観なくなった。

プレミアム会員になれば、広告が入らないように設定できるみたいだけど、

月額3000円以上払って、そこまでして、観る気はさすがにしない。

ある意味、本当に自分が観たいと思う番組しか観なくなった。

SNS、動画、色々なサービスが出てくるけど、

これからは、本当に必要なものしか残らなくなるんだろうな〜。


この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!