見出し画像

先日Canvaキャンバの講座を受講して、画像編集のコツが少しづつわかり、色々なメリットが考えられるCanva Proの年間契約に申し込んだ。

日本円で12000円、イギリスポンドだと100ポンド(約15000円)なので日本で発行したクレジットカードで支払い早速使い始めた。

Rie先生の講座のレジュメで復習しながら、人物の背景を消したり、字の陰影をつけたりして、自分の講座だけでなく、こうじさんの講座のサムネイルも少しだけ工夫して作ってみた。

Canva Proの良さをわかりやすく説明してくれてるサイトは下記から⇩

この有料版だけで利用できる便利なサービスは

①背景カット (キレイに背景を全カット出来る)これが本当に便利!

②サイズ変更 (デザイン後にワンクリックでサイズ変更可) ※インスタの投稿サイズからストーリーズのサイズに変更するときも作り直さなくていいから便利

③素材数が豊富!なんと100万点以上ある(この記事のヘッダーもPro)

④ Pro感が満載なテンプレートが豊富

私が30日無料体験した時はほとんど良さがわからなかったけど、先日のRie先生の講座受講後に有料版に申し込んで使い始めたら、便利すぎて、もう無料版には戻れません!笑

キャンバ日本公式noteでも関連情報がチェックできます!

今日の講座では、私が苦手なパワーポイントではなくて、Canvaで作ったプレゼン資料を使った。

Rie先生のプレゼン資料が、キャンバで作られてて素敵だったのが、私も作ってみようと思う決め手になった!今更ながらあの講座を受けて本当によかったとしみじみ思う。

Canvaだと、簡単にプレゼンの資料が作れるし、センスが良くてオシャレ!今まで白地に黒文字だけの味もそっけもない資料しか作れなかった私からしたらかなりの進化!

noteとの相性もいいCanva、ますます使う頻度が増えそうです。

まずは30日の無料体験から試してみてね〜!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

森を素敵にするために使わせていただきますね!