見出し画像

昨日紹介した講座に興味津々のイギリス在住のお友達が数名、ストアカのアカウントがなくても受講できるように、はるよ先生に相談、私が主催してズームで同じ講座を開催することになった。

今月のインスタライブのゲストとしても出演してもらえることになり、すごい勢いで話が進む、やはり風の時代!

ストアカを通じてドンドン横に繋がっていく。

ハワイ在住のミサさんとも、以前ストアカで講座を受講したのが縁で、インスタで繋がり、先生と生徒というより、お友達に近い関係になった。

ミサさんの講座を受けた理由は、彼女自体に興味があったのと、自分もイギリスオンライン旅行の講座を作りたかったから。。。笑

用意してくれていたハワイ情報をサクッと教えてもらった後は、ほとんどハワイの話してない🤣明るくて、面白くて、話が上手なミサさん、おしゃべりしてると楽しくて、あっという間に時間が経っちゃう!

ミサさんの講座は、ハワイ在住者ならではのローカル情報満載で、ハワイに行ってみたい人にはピッタリの講座!リピーターでも、在住者しか知らない情報を教えてもらえるから大丈夫。

今なら上記の講座を受講すると、講座に出てきたところが詳しくわかるMAPももらえます!

画像1

なかなか嬉しいプレゼント!さすがサービス満点のミサさん。。。

ハワイに興味がある方、ハワイ気分を味わいたい方、ぜひミサさんの講座を受けてハワイを100倍近く感じてね〜。

彼女の講座に刺激を受けて作った私の講座にも、数日前に申し込みがあった。

初開催の講座に参加してくれたのは、マレーシアで語学留学中の親子二人!英語で話してほしいというリクエストで、英会話のレッスンみたいだったけど、イギリスの庭を見せながら、おしゃべりしてたらあっという間に終わった。

ストアカを通して出会いが増え、色々な国に住んでる人とも繋がり世界が広がる。オンラインだからどこに住んでても参加可能、対面のレッスンの時のように移動の時間や交通費がかからないし、距離がぐーんと近くなった!

昨日は英会話レッスンの生徒さんのリクエストで月額サービスに初挑戦!

早速申し込んでくれたので、彼女のリクエストに答えるべく、毎回話すテーマのネタを模索中!

こうして求められることを届けながら、他にも何が求められてるかを探しつつ、もっと面白い講座を作っていけたら良いな〜。

森を素敵にするために使わせていただきますね!