見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第2章🌈2度目の結婚相手に出会う)

昨日の記事の続きです…


最初の旦那さんOくんと離婚した後…
24歳になった私はバスガイドをしている友人を頼り東京へ🌈

彼女の紹介で王子観光に入社🚌
女子寮で暮らしながらバスガイドとして働くことになった。

バスガイドは歌わないといけない。
それまで保育士として子供と一緒に童謡を歌ったりはしてたけど
バスの中で大勢の大人の前で歌うのは初めて…

同期の美佳ちゃんと夜な夜な新宿へ繰り出し
カラオケボックスで歌う練習をした。(主に演歌だけど🤣)

石川さゆりの「天城越え」テレサテンの「つぐない」…

バスガイドは研修や仕事で色々な観光地に行くことも多い。
美味しいものもたくさん食べられた🌈

日帰りや泊まりがけのシフト、連日のハードスケジュール…
1年ちょっと働いて、東京でしかできない仕事を探し始めた。


未経験だったけど、運よくPR会社に就職できた。
後で会社の女社長に採用の理由を聞いたら
ハーバード大学でESLの講座で英語を学んだ経験が気に入ったらしい🤣

そこで1年勤めた頃、会社の経営状態が悪化、転職を余儀なくされた。
次に見つかったのはファッション系の広告代理店の営業の仕事🌈

半年ほど経った頃、そこの社長にランチに誘われ会食。
そこで、突然…

「石田さん、バツイチなんだって…」と切り出され

「はい、そうですけど…」

と変な会話をして、気まずい雰囲気に💦

実は、前職のPR会社の同僚がこの広告代理店の社長と知り合いで
私がバツイチだと話してたことを覚えていてわざわざ社長に伝えたらしい。

30年以上前の日本はまだ閉鎖的だった😅

その後、会社をすぐに辞め、別のPR会社に就職。

当時26歳…
会社の社長と秘書は不倫関係💦
同僚の社員の中にも不倫カップルがいたのを覚えている🤣

この頃、二番目の結婚相手のOさんと知り合う。
私と友人がカラオケパブで飲んでいたところに
同僚と一緒にいたOさんが

「一緒に飲まない?」

と誘ってきた。

その後電話番号を交換し、デートに誘われ、頻繁に会うようになった。
どこかのタイミングで、自分が「バツイチ」だということも伝え
それでも良いということだったので、交際が始まった。

この頃、会社の仕事がハードで体調を崩し
休日、Oさんと一緒にいる時に、動けなくなって救急車で運ばれた。

医師の診断は「ギランバレー症候群」
17歳のころ罹った病気が再発した。


虎ノ門病院に入院することになり、福岡の母が上京🌈
私のワンルームマンションに住みながら通院
身の回りの必要なものを毎日届けてもらいながら
リハビリのサポートもしてもらった。

3ヶ月後にようやく退院までこぎつけ、母も実家に戻り
私はPR会社に復帰、いつもの生活に戻った。

それから数ヶ月経ち、この会社も退社。
カナダの宝石店で働くことを決める。(ワーキングホリデービザ取得)

当初、Oさんと一緒にカナダに行く予定だった。
毎週のように英会話サークルに通い英語を学んでたのもそのため…

それが急遽「やっぱり日本に残る」とOさんが言い出し
唖然としながらも、一人でカナダへ行くことを決意…
この時27歳だった✨

ずいぶん後に、実は、私の父が
「カナダに行くのは止めて欲しい」
とOさんを説得したことを知った。(らんみか父、グッジョブ👍)

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!