見出し画像

恋愛・2回の結婚&離婚・不倫について振り返るシリーズ🍀(第1章🌈最初の結婚)

昔、男を見る目がなかった時代…
相手が結婚してることに気づかず付き合った人がいた。

じょーじさんの記事で「不倫」というトピックが出てきた時に
そのことを思い出した。

詳しくは前回の記事をチェックしてね🌈


そして、それに至るまでの恋愛について思い出してたら
すごい事に気づいた😅

実は「不倫はこの時が初めてではなかった!」という驚愕の事実💦

この経緯を説明するには…

「私の2回の結婚生活についても書かないと無理」

ということで、シリーズ化して書いてみることに🌈

まずは、まだ私が大人しい性格だった頃の…

『恋愛』


中学生の時はバレー部の後輩に片想い😂
高校生の時はテニス部の先輩に失恋😭
同級生の男の子Nくんを好きになるも親友が彼女になりまたもや失恋💔

そのNくんの友人Tくんに交際を申し込まれ1年くらい付き合う🌈
その後「君は一人でも生きていけるよね」という理由で振られ😂
Tくんは友人Hちゃん(聖子ちゃんタイプ)の元へ😭
別れ際にオーヤンフィーフィーの「ラブイズオーバー💔」を渡される💦


このあと高校をモヤモヤ気分で卒業😓

保母さんを目指して短大の保育科へ進学🌈
短大1年の時(18歳)ダンスパーティーでOくんに初めてダンスを申し込まれ✨ドキドキしながらOK、そのあと交際スタート🌈

バンドでリードギター&ボーカルのOくんが私に曲をプレゼント🤗
車でロマンチックなところに連れて行ってくれたり🚗
初めてのまともな彼氏&夢のようなデートにルンルン気分だった💕



彼のバンド活動をサポートしながらつきあって3年過ぎた頃…
Oくんは高専を卒業して花王石鹸(現在の花王🌛)に就職🌈

海外勤務希望だった彼はアメリカのマサチューセッツ州プリマスへ
フロッピーディスクの工場の立ち上げで行くことが決まった。

そこで、私は結婚して一緒についていくことになり💝
勤務していた幼稚園を退職し、一緒に渡米する🇺🇸

『最初の結婚 22歳』

海外生活が初めての私にはアメリカでの暮らしは刺激的だった。
英語は話せないもののアメリカ人の友人はみんな優しいし
近所の子供達と遊ぶことで少しづつ英語も上達していった🌈

渡米前に住んでた宇都宮で飼っていたウサギのラピ🐰も同行
寂しくないようにとアメリカのぺットショップから相方を連れてきた。

この後いつの間にかたくさん赤ちゃんを産み始めとんでもないことに💦

外で遊ばせているうちにラピは脱走して野生化、もう1匹はのちに実家に連れて帰ることに…(そしてそこからも脱走〜😅)


私は車の免許を再取得(日本の免許を国際免許に切り替えられず💦)

ハーバード大学の ESLEnglish as a Second Language』
(英語意外を母国語とする人たちのための英語)の授業を受けながら
ボストンにある日本食レストランでウエイトレスとして働き
車で学校やレストランと家を往復する日々が続いた。

Oくんはバンド活動ができない&会社の人間関係でもめるなど
精神的に落ち込み…

私は、まだ自分の人生を一人で生きていないことへの後悔もあり
二人で話し合った結果、日本へ帰国することにした。
渡米してからわずか10ヶ月のことだった…

「離婚した方がお互いやりたいことができる」

ということで、帰国後すぐに離婚書類を役所に提出。
こうして、最初の結婚生活は幕を下ろすになった✨

この時、23歳…

つづく…


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


3月3日(金)🌸ひな祭り🌸
午後8時15分〜午後8時40分
(アーカイブ残ります)

『波動測定器メタトロンを知ってますか?』

超能力者Kさんと私が体験したメタトロンや他の波動測定器について色々話します!


🌈YouTubeライブ🌈


3月3日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『あなたの体に合う発酵食品は何ですか?』

超能力者Kさんと一緒に「どうして人によって体に合う発酵食品が違うのか?」について話します!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!