見出し画像

昨日の森のプロジェクトの続き…

3年前に森を手に入れてから「何となくこんなことしたい?」という夢はあったけど、何年後に何をするという具体的な数字はなく、ずっと言ってるだけの状態が続いてた。

今年の3月末にアガスティアの葉を開き、ある程度ビジョンが見えてきて、今回ホームページを作ることで、クリアになってきそう。

『アガスティアの葉とは(ウィキペディアより』
聖者アガスティアが太古に残した個人の運命に対する予言が書かれているとされる葉。

あまりにも当たってて、もうこうなったらこの通りの人生を目指すしかない!という気になった。

アガスティアの葉によると

55歳〜57歳の時に、教えたり、仲間と自然の環境が回復するようなことをやる。人が健康になる快復力や免疫力を高めるような商品を販売して人脈が広がり、その中からコミュニティーができていく。

無農薬の農業や植物を育て、それが人々の健康に必要だと伝える。ボランティアで自然が回復する活動をしながら、人の輪を集め、人脈を広げていく。

農業にも革命を起こし、急成長はないけど、プロジェクトを徐々に広げ、興味を持ってくれる人たちと活動していく。

自然な環境の中でコミュニケーション能力を生かし、日本にある芸術的文化的な部分を、今住んでいるところで広めていく。

55〜57歳の時に、教育の部分で自分ができる事をやり、子供たちを支える。

58〜60歳の時に、日本の文化をイギリスに広める。

スピリチュアルや精神世界の活動より今持っているものを現実化していく。

61〜62歳までに自然に囲まれ、完成した良い形で暮らしながら自分の活動をやっていく、自然な環境で教育活動(フリースクール?)その活動から利益を得る。

2027年には森に住んでいる!

ということでアガスティアの葉に私が森でやりたいと思っていた活動のことが書かれてて、後ろから背中を押された感じだった。

自分の両親の名前や離婚歴、デービッドとの国際結婚のこと、絶対誰も知り得ないようなことまで葉っぱに書かれていて驚愕!

アガスティアの葉を開くのは誰でもできることではないし、怪しい業者もいるのは知ってるけど、私の場合は言われてることがすべて腑に落ちてストンと入ってきたので信じることにした。


私がホームページを作ることをデービッドはすごく喜んでて「オンラインショップも始めたらいいね」と言ってる。

暖炉にくべる薪や木でできたディスプレイを売ったり、イベント開催やキャンプする人に森の貸し出し、メンバー制にしてメンバー向けに物やサービスを提供し、収入の柱を作る。

収入が安定すれば、森を維持するための経費にあてたり、新しいプロジェクトも始められる。

ホームページを作る前からこれだけ色々と夢を現実化するための話し合いを夫婦でできるなんて、まったく予想してなかった。

そして私には、WEBマーケティングのプロ集団「あなたのメディアに革命を!」の#selfmediaがついている!笑

ということでホームページ作成前なのにモチベーションがマックス!笑

9月に講座がスタートしてから少しづつ森についても紹介していきますね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

森を素敵にするために使わせていただきますね!