ロンドンでレンタル倉庫を借りてみた②


前回の記事(ロンドンでレンタル倉庫を借りてみた)ではロンドンで初めてレンタル倉庫を借りたお話を書きました。


実は、ポーツマスに引っ越しましたが、
ロンドン→ポーツマスに荷物を運ぶのが大変面倒だというのに気づき、引き続きロンドンでレンタル倉庫を借りることを決めました。

Big Yellowという会社でロッカーを借りていましたが、2ヶ月間のキャンペーンの後は通常料金に戻るということで、問い合わせたら大体5週間で98£かかることがわかりました。

やりとりしていたメール

…高い。
正直、今すぐには必要ないものたちばかりなので、それに98£も支払うのもなー、と悩んでいました。

その時、
いろんな倉庫会社がキャンペーンしてるじゃん!
とひらめき、違う会社に荷物を預け直すことにしました。

今回は、初月のレンタル費用が1£のShurgardという会社に決めました✨

初月レンタルでかかった総額

レンタル費用 1£
初回登録料 15£
保険料 5£

の21£で借りることができましたー!

ちなみにこの会社は徹底的なコスト削減のため、
初回登録はKenish Town店まで行く必要があります。

私はLondon Euston店のロッカーを借りたのですが、
初回登録のためにKenish Townまで行き、パスポートのコピーおよび契約書にサインをしました。

今まで借りていたBig Yellowだと、各店舗に担当者がいて、その店舗でそのまま契約できたので、
Shurgardの初回登録は面倒だな、と感じました。

Big YellowからShurgardへ荷物の移動

私はBig YellowのKings Cross店で借りており、本来だとShurgardのKings Cross店に預けるのが一番手っ取り早かった(歩いて3分の距離!)のですが、

今回の初月1£のキャンペーン対象に、Kings Cross店の10sq ftのロッカーが入っていなかったので、泣く泣くEuston店にしました!

私はアプリで配車サービスを使って、運転手さんに荷物運びを手伝ってもらい、Kings Cross→Eustonまでロッカー内の荷物を一度に全て運びました!
8£ほどかかりました。

なので、レンタル費用+移動費用で30£ほどかかりました!!

Big Yellowからの返金も!

6月の下旬からBig Yellowの倉庫を使っていましたが、1週間早く荷物を撤去しました。

荷物撤去しました、とメールしたところ
電話がかかってきて個人情報の確認をされ、
本人確認できたところで20.78£返金すると言われました!

0.78£はBig Yellowの提携先のチャリティーに寄付しますとお伝えし、最終的に20£返ってきますー!

最初に115£支払いましたが、実質95£で借りれましたー!!

Big Yellowはサービスも丁寧だし、建物も本当に綺麗だったので文句なしです!!

最後に

私の場合は、荷物をポーツマスまで運びたくなくてロンドンに置いている状況ですが、倉庫を借りるのはそんなに大変じゃないな、とつくづく思いました。

特に旅行とか、家を引き払う必要のあるときに倉庫を借りるって本当に便利ですね。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?