見出し画像

【自炊記録】餃子(キャベツ×ネギ)

実は自炊が大好きな私。
せっかくなので、作ったご飯の記録を書き留めることにしました。

今日は、ずっとずっと作りたかった餃子。
お店で食べるにはなんか勿体無いんだよな…ということで、1ヶ月くらいずっと作りたくて仕方ありませんでした。

在宅勤務で時間ができたので、いざチャレンジ!

実は、私の実家には
おばあちゃん直伝の餃子レシピがあるんですけど
それを再現すると皮から作らなきゃいけないので、今回は省略。

久しぶりに市販の皮を手に取ったわけですけど…薄いねぇ😇
我が家の手作り皮はものすごい厚みがあるので、ギャップにびっくり。
そして、いつもの感覚でタネを盛ると、
皮が破れるし閉じれない😇

おかげさまでタネが余ったので、皮を買い足しました😇

できたものがこちら!

…すげぇ食べるな、って思ったでしょ😂

2回に分けてちゃんと完食しました👏

キャベツのみじん切りは食感がかなり残っているので、それが逆に良かった。
歯応えが、私の大好きなタケノコみたい。

意外と簡単にできたので、
今度は変わりダネでも作ってみたいなー
ただし、塩分の取り過ぎには注意…😅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?