見出し画像

今日から、エッセイを紡ぎます

はじめまして、わたしのページに足を運んでくれた方、ありがとう

自己紹介から始めてみようかなと思います、使い方もまだよくわからないし。

春から大学三年生になります、サクラと言います🌸

好きなものは乃木坂とロックバンド、中でもRADWIMPSを敬愛してます。趣味はライブやフェスに行くこと。

ちなみにこの画像の女性は私の大好きな大好きな乃木坂46の松村沙友理さんです。


なんだか合コンの始めの挨拶みたいになってしまったな。


私にはもう1つあまり公言していない趣味があります。

小説を書くこと。

まだ拙い文章しか書けないので、あんまり声を大にしては言えないけれど。


わたしは小さい頃から自分の頭の中で文章を紡ぐタイプの人間でした。本を読むことが好きで外で遊ぶよりは家の中で小説や物語を読む、そんな子供時代を過ごしてきました。

決してインドアなわけではないですよ、ライブやフェスに行くことが趣味ってさっき書きましたし。中高は6年間運動部でした。キャンプとかのアウトドアイベントも大好きです。


でも、やっぱり本が好き。


わたしは、言葉に色が見えます。

この話を小さい頃友達にしたら怪訝そうな顔をされたので、特に誰にもこのことを言わずに今日まで生きてきました。

昔友達に理解してもらえなかったこと、少し寂しかったのでここならわたしと同じ感覚を持った人に出会えるかな、と思って書いてみました。ほんの少しの期待を込めて。


たわいもないことをつらつらと書いてきましたが、最初はここまで。

これをいうのは2回目ですが、やっぱりまだ使い方がうまくわからないもので。


次までにはマスターできていますように。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?