見出し画像

自分の価値は自分で決めるもんだ


大好きなバンド、My Hair is Badのライブに4/17に行ってきました◯

わたしはマイヘアのことをちょうど3年前、メジャーデビューする少し前からずっと追いかけてるんですが、今まで見てきたどのライブよりも熱くて最高にカッコよくてかっこ悪いライブでした。


田舎のライブハウスで当日券を売っていたような小さかったマイヘアが、横アリでチケットソールドアウトするくらいの大きな大きなバンドになりました。


本当にカッコいい。

生きるって夢だらけだなって。



今回のタイトルは、椎木さんがMCの中で話していて、わたしの心に深く深く刺さった一言です。


「価値なんて人に付けられるもんじゃない

そんなもの気にする必要さらさらない

だって自分の価値は自分がつけるんだから

自分の価値を決めれるのは自分だけなんだから」


自分の価値を、決められるのは自分だけ。

「わたしなんて」と自分の価値を下げ続けて生きてきたわたしにとって深く重く響いた言葉でした。


「自分を守れるのは自分だけだよ」

これは、わたしに恋愛だったりいろんな悩みを打ち明けてくれて相談してくれた何人もの友達に、わたしが伝えてきた言葉です。

嘲笑ってしまう。


だってそんなの、自分が一番できてないことだもの。


自分を大切に生きたい、と自分のことを考えさせられるライブでした。


だからこそマイヘアが大好きなんだ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?