見出し画像

医学部初めての定期試験を終えて

 やっと試験が全部終わりましたーーーーーー!!!!

 試験科目は7科目あり大変でした。仮面していた時はテストの前日とかにちょっと勉強すれば単位はもらえていたのですが、医学部は覚えることが多く、一単位でも落とすと留年してしまうのでビビって三週間前から勉強しました。

 さて、再試に引っかかったのか気になるところですが、、、

 再試には引っかかりませんでした!!!

 私の大学は留年すると学費数百万円かかってしまうため試験のプレッシャーは半端なかったです。学年の4割ほどが再試に引っかかった科目もあったそうでやはり医学部は大変だなと感じました。

 試験対策の勉強法としてはレジュメを一通り目に通す→過去問を解く→足りない知識をノートにまとめる→まとめノートを見返す
みたいな感じでやりました。

 今回の試験で大体テスト勉強のやり方を把握できたのでよかったです。
医学部の試験は一つ一つのことを理解することはできるけどそれが大量に重なってくる感じで大変だなと今回のテスト感じました。これからもっと勉強が大変になると聞いているので油断せずに頑張ろうと思います!

 医学部入試の成績開示がもうすぐ出揃うので次はそのことについて書きたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?