見出し画像

【手の内明かします】美容室営業をするなら知っておくべき話

「美しい髪は、すべての女性のあこがれ」

画像1

ヘアケア専門サロンとして”究極の美髪”を叶えてくれる美容室ciseru。

連日美髪に憧れる女性の予約が絶えない人気店ciseruのアプリにはオーナー日野さんの美髪に関するこだわりが詰まっています。

ツヤツヤさらっさらの髪の毛。。。。。いいなぁ(切実)
憧れない女性はきっといないですよね!
もちろんわたしもその一人。
小さい頃から広がりやすく扱いにくい髪質に、何度悩んできたことか!(苦悩)

「自分と同じような悩みを抱えた女性がこんなに綺麗になってるの!?」

この驚きとともに、どんな髪質にも対応してきちんと綺麗を提供できる技術と知識を余すとこなく発信されていることに安心感を持たれるお客様はきっと多いですよね。

Ciseruさんのアプリは美髪になったたくさんの女性の写真がスナップされていて、


「わたしもこうなれるの?楽しみ!」


という女性心をくすぐる様々な工夫と、並々ならぬこだわりが散りばめられています。

髪の毛のことに限らずですが、女性は悩みの解消のために様々な情報に触れ、
今までも様々なことを試し、失敗も重ね、疑心暗鬼になっていることも多いです。


「いろんな方が信用してお任せした結果を自分の目でみることができる」

女性にとってこれほど安心に繋がることはありません。

女性の求めることをとことん考え抜く

「髪の毛を大切にし美髪に導く」

ciseruさんは、このポイントにとことん焦点を絞って技術とサービス、そして情報を提供をし続けています。

そのためのプラットフォームとしてアプリクッキングのアプリを取り入れたciseruさん。
なんと、全国4万3千を超えるHOT PEPPER Beauty掲載サロンの中で、ユーザーに支持されたサロン・スタイルを表彰する日本最大級のアワードである「ホットペッパービューティアワード」で2018年、2019年、2020年と3年連続受賞をされているそうです。
(すごすぎる・・・!!)

私はアプリクッキングでお仕事をする前までは、ホットペッパービューティーの営業マンをしていました。
このお話をお伺いしたときはびっくりしましたし、通われているお客様を大事にされてきたからこそ、女性のお客様のことを考えてきたからこそ、支持され続けて得られる称号だなあと改めて感じています。

ここから先は

6,826字 / 3画像

¥ 1,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?