見出し画像

ご無沙汰しておりました。

おはようございます。

新山佳緒莉です。

最近は、とっても充実していて気づいたら、しばらくnoteを書いていませんでした。

どうしてこんなに、日にちが開いてしまったかというと

それは、、、急ピッチで「転職活動」をしていたから。


私はいま、派遣で勤めており、派遣先で営業事務の仕事を約2年間しています。

しかし、4/1からは過去に5年半勤めていた保育士に復職!!


転職を決めたのも実はすごく突然で、2月の末から初めて動き始めました。

現在勤めている会社を退職するため、上長や派遣会社の担当者と何度も話をしたり、転職会社の担当者と「ここで働きたい!」と思う求人を探すためにほぼ毎日長電話をしたり、すきま時間を活用し自分の保育観にあった法人を選んだりと、、。


そんな感じで約3週間過ごしていたのですが、やっと少し落ち着いたので、ふう~っとひと息。

noteでも書いて、自分の気持ちをアウトプットして気を休めようと思います。


振り返ると、転職しようと決めた当初は、自分で決めたものの後ろ向きなことばかり考えており、近くで見ていた人はちょっとうんざりしていたかもしれません。

「急に転職決めたから、周りに迷惑かけるよね、、。」

「嫌味なこと言われるかな、、。」

「ほんとに辞めれるのかな」

「引継ぎちゃんとできるかな、、」

なんて上げだしたらキリがないくらい。

そのたびに、友達に連絡して背中を押してもらって、勇気をもらって、やっと「素敵な保育観だな」と思える法人から内定を頂くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

この時支えてくれた友達には、改めて感謝の気持ちを伝えようと思います♡


さて、4月に向けていろいろと準備しておくものや3月末に気持ちよく退職できるようにやっておくことで、3月後半戦もやること目白押しなので、楽しみながら3月乗り越えていこうと思います♪


では、昨日早々に寝落ちして今朝めちゃくちゃ早起きした新山でした。

今日も一日たくさん笑って過せますように、、♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?