見出し画像

noteを書こうと思ったきっかけ

それはね、ずばり


「友達におすすめされたから」


以上。


じゃあ、どうしてそもそもおすすめされたの?って話になるよね。

それは、、

私が保育士時代から「子どもも大人もみーんな笑顔になる子育てができたらいいな」って思い続けてたから。

さらに付け加えると、「その子どもたちが大人になった時に、より生きやすい自分でいられるようにサポートをしたい。力になりたい。」って思ってたから。

単刀直入に言うと、、


『日本を元気にしたい』!!


そーんな話を友達にしたらね、「note書いてみたら?」って提案してもらった。

だから、今こうして書き始めたというわけなのです。

これがnoteを始めたきっかけのお話でした。


ちゃんちゃん。笑


では、今日はこれでおしまい。

明日の東京は、あったかいんだって。

花粉の目薬買わんとな~。

他の地域のお天気はなんだろうな~。

おやすみなさ~い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?