見出し画像

*野の花の刺繍図案* ステップ10 〜仕上げ·完成〜


こんにちは  apostrophe+sです🌼

今回は野の花の刺繍図案を仕上げていきます🌟

刺繍した生地は巾着に仕立てます✨🏵️

まずは小さなお花を刺繍します🌷 COSMO 336の刺繍糸を2本取りで準備して、茎の端から一目分あけて針を出します。 *始まりの糸は、長めに出しておいて後から糸始末をします。

画像1

バックステッチで図案に沿って茎を刺繍していきます*

画像2

サテンステッチでがくの部分を刺繍します*

画像3

刺繍ができたら裏に針を出して、バックステッチに数回糸を巻きつけて糸端を切ります。

次は花の部分を刺繍していきます🌷 DMC 760の糸を2本取りで準備して、花びらの真ん中の位置から針を出します。 刺し始めの糸は、裏の茎のバックステッチに数回糸を巻きつけて止まったら糸端を切って始末します* 

画像5

ストレートステッチで刺繍していきます* 

画像4

刺繍が終わったら裏に針を出して、バックステッチに数回糸を巻きつけて糸端を切ります。

残りの図案の刺繍を完成させていきます🏃🏃

全てこれまでの図案の応用になりますので、刺し方は省略します🏵️

画像6

画像7

できました🌷🌼🌷

今回は刺繍した生地を巾着に仕立ててみました✨

画像8

刺繍枠を入れる袋が欲しかったので、こんな感じで↓使っています⭐ 自分で言うのも何ですが、とても気に入っています😊 巾着はかさばらなくて、使い勝手が良いのでいくつも欲しくなります* もっと色々なサイズやデザインで作ってみようかなと思っています🌞

画像9

今回の図案はこんな感じで使ったり、もっと広い面積に刺繍したい場合はモチーフを足したりしてアレンジができます☘️ 図案もシンプルなので、挑戦しやすいかなと思います🌟

画像10

次回は新しい図案をご紹介します🌞

お楽しみに🌼


今回の刺繍図案のダウンロードはこちらの記事からして頂けます(有料になります¥200)⭐ ↓


いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼