見出し画像

新米大学生の日記 -第12夜-

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

今日は1限目からしっかり対面授業。
着替えたあと、朝食を食べ、メイクをし、忘れ物がないか確認して、大学へ。

教室の場所をきちんと下調べしておいたおかげで、迷わずにたどり着くことができました。

今日の授業の懸念点は、友達が作れるかどうか。
この1点だけがめちゃくちゃ不安で、ソワソワしていました。

授業が始まる15分前には教室に着けたので、教室に入っている人数も半分ぐらいで、友達になりたいとふと思った子の隣に座ることができました。よかった。

そこから、名前を伝えあって少しだけ話して。最終的に会話が途切れてしまって、少し気まずくはなりましたが、それでも少しだけ話せたのが嬉しかったです。


1限目が終わった後、一旦家へ帰ってオンデマンド講義を見て、昼食後、再び大学へ行きました。

今度も朝と同じ子の隣に座れて、少しお話をしたあと、授業スタート。

高校の復習のような感じで今回は進みました。ここからどんな風に発展していって、いかに苦しめられるのかが少し怖いですが、できる限り頑張ろうと思います。

そして、授業終わりにはLINEを交換してもらったり、教養科目の話で盛り上がったりと、楽しかったです。


学科の中でしゃべれる人ができて、本当に安心しました(自分の学科は男女比率が凄まじいので)。これから仲良くなれたらいいなあ。

まだまだ不安ではあるけれど、これからもできる限り色々な人に声をかけていきたいです。
サークルで出会うであろう友達も、少しだけ楽しみになりました。


それでは、今日はここまで。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?