見出し画像

【 自己紹介 】ど貧乏UK留学生

皆さん初めまして、ご覧いただきありがとうございます。感謝ッッ
ど貧乏UK留学生こと、Koheiと申します。

私は現在(22-23)イギリスの某大学院に所属しており、イギリスという素敵な国での生活・勉学を楽しみつつ、同時並行で日々お財布事情に悩み絶望しております。
何人かの友人がNoteで情報発信をしていると聞き、「え、お金もらえるの!?」それだったら私も誰かの役に…!✨」、と始めてみました。

文章で何かを発信するという事に慣れていませんので拙い記事が多くなるとは思いますが、自分のペースで楽しみながら、私の英国でのど貧乏生活の様子、節約術やその他お金に関するエピソードを紹介していきたいと思います。

今回は記念すべき初回ッ!!という事で簡単に私自身の事を紹介させていただこうと思います。良ければ最後までご覧ください!!


来歴

・1995年生まれ / 28歳
・生粋の関西人(ツッコミ
・高校時代は理系 / 建築家志望
・気づけば大学で米文学を専攻してた✌
・学部卒業後、公立中学校で教員に
・教員を辞め、イギリス大学院(22-23)進学、教育学を再勉強中
 → 事前の見積もりが甘すぎてピンチに、ど貧乏生活を決意

趣味

漫画 / アニメ
→ バガボンド、ジョジョ、東京グール、ZETMAN、あしたのジョーなど
映画鑑賞
→ Quentin Tarantino、Clint Eastwood、Jordan Peele作品など
トレーニング
料理
・お笑い鑑賞

その他

・プロテイン飲みがち
言葉に「ッ!」つけがち
・英語話すときActually使いがち


最後に

ここまでお読みいただいた皆様、ありがとうございます。
これから少しずつではありますが勉強とのバランスを上手く取りつつ皆さまに役立つ情報発信していけたらな、と思っております。

@apoorstudentuk   / ど貧乏[英国旗]留学生
👆👆👆

Twitterもやっておりますので興味を持っていただいた方は是非フォローお願いいたします!
英国在住、留学中 / 留学経験者 / 予定者の皆さまと繋がれたら幸いです。もちろんイギリスが好きな方、興味がある方もよろしくお願いいたします!

最後になりますが、私の記事で「こりゃ得したなぁ!!」と感じられた方、

是非サポートしてくださいっっ!!!

とか言ってしまうとお金目当てのように感じてしまわれるかもしれませんが、学費の納期を頼み込んで延期してもらっているくらいに切実ですので、ご協力いただければ本当に喜びます。

もちろん記事が誰かの役に立つだけでも幸せです。(本気で)

改めまして、お読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。

Arrivederciッッ!!

30/01/2023
Kohei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?