見出し画像

プロアマミックスに向けてレッスン10日目


約2ヶ月ぶりの、お遊戯(レッスン)
動画です。
とうとう諦めたのか…とお思いの方もいらしたのではないかと…

いえいえ、お遊戯ながらも、めげずに頑張っておりました💃

諸事情により、レッスン5回分の動画が
ありません。

 先生が動画の送信を忘れたり
 (送ってくださいと言えない私💦)

 送信したつもりが、されてなかったり
 (送ってくださいと言えない私💦)

 他の生徒さんのレッスンが映っていたり

 年明け、練習不足により、おさらいだけで終わってしまったり(>_<)

兎にも角にも、レッスン10日目です!

良ければこちらも



チャチャチャ レッスン10日目


サンバ レッスン7日目


年末年始に全く自主練ができず、
さすがに危機感を感じ、年明けから
週2日、4コマのレッスンにしました。
色々な面で、相当頑張っています(>_<)

それにしても…

アームワークが苦手です(>_<)

新体操では、3人若しくは6人で、(私がやっていた頃は団体は6人でした。今は5人ですね)
高さ、角度、速度まで、ぴったり合わせる事を第一にやってきたので(やってきたと言っても高校の3年だけですが💦)、フリーアームと言われても、全く自由にできません。

最初に、教室のレッスン動画を見た時、
これは大変だ!と思いました。
手の振りも、完コピするものとばかり思っていたので。
それでも、その方がまだ、私には楽だったかもしれない…

気を抜くと、いつの間にか

"ばばんば バンバンバン"

になってしまう…💧

考えると、やっと覚えたステップが、
飛んでしまう💧

覚えが悪くなったのは、歳だから…
と、逃げられますが、感覚的な事は、
こんなにもセンスが無かったのか…
と、凹みます💧

元来、自己肯定感0である私に、先生は、
決して否定的な言葉は掛けません。

競技会では致命的なので。(そのくらいは、ど素人の私でも分かります)

ですから、自分で自覚する必要があり、
その意味でも、動画は助かります。


あの頃(新体操娘だった頃)、動画撮影機能があったら、もっと上手になっていたのかなぁ…?

少なくとも、

『モル先輩!(クラブネーム)
いつもそこ、ちょっと遅れます‼️』

などと、チェックしてもらう後輩に
叫ばれる事は無かったでしょうね(^^;)


今日も最後まで、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
引き続き、頑張ります💃

この記事が参加している募集

自己紹介

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?