新テニミュ 2/10 感想

順番は前後するが、新テニミュにも行ってきたので感想を。
たいしたことは書いてないけど、
ネタバレ配慮なしです。

•前提
テニミュの空耳からテニスにハマる。
実際に観劇を始めたのは3rdルドルフ公演から。最初は1人だったので、通ってなかったが(複数回行くものとは思ってなかった)、関東立海あたりから友達が出て苦学生なりに通うように。
氷帝推しのため、1番通ったのは全国氷帝。
基本全員が好きになる。特に歌が上手い子、スタイルを活かしたダンスをする子に惹かれがち。
ちなみにチケットは9500円。
今回はなんと三列目センターでした!!!珍しい!!!通路に価値のない今()、神席だった…。

•ストーリー
ストーリーは、3番コートvs5番コートの入れ替えがメインの試合で、ちょこちょこ負け組のシーンがあるというような感じでした。

•感想
旧テニが好きすぎて、「おぉ?新テニやるんかあ?やめたほうが良くないかあ?」と斜に構えてたんですが、まず最初の感想が「え?レベル高くない?」でした。
テニミュは、割と初舞台の人が多くて、最初は歌もダンスも演技も見てられないみたいな人ばっかりなんですよ、でもみんな次の公演になる頃には、個人差あれど成長して上手くなってて、役者の成長を楽しむというのもあると勝手に思ってます。
しかし今回、多分そんなに初舞台の人いないかなって。とりあえずみんなすごく歌が上手い。
まあ私が凱旋一回しか見てないので、成長を見てないというのもあるのかもしれないが、今までのテニミュとは違うと感じました。
今回のオーディションのテーマが歌だったのかな…?
言ってはなんですが、動きは結構硬い人、踊れない人が多かった印象です。
動ける役者が好きだとイライラするかも。
私はあんまり問題なかった。
多分役者さんの年齢層も高いのがポイントになってるのかも。特にコーチ陣などはベテランですしね。あとばっちとかいるし。いや初舞台ばっちと共演は、贅沢だなあ…。(何目線)
あと今回は「テニミュボーイズ」なる方々がいらっしゃいました。観る前は勝手にコートぐるぐるする人の役と思ってたけど、足りない演出をたくさん衣装を変えて表現されていて、とても大事な役職だなと思いました。
一番最初に円陣を組んで、準備体操してるシーンがあるけど、明らかに足が長い人いて釘付けになりました。
あとね、高校生!!!高校生すごくいいね!!!
全部勝手な妄想だけど、多分キャラ人気は中学生の方があると思うんですよね。(まじで知らんけど)
その中で高校生組の方のキャラの個性爆発させて演じられていて、大好きになりました。

•印象に残ったキャスト
びっくりするほど全員良かったんですが、その中でコメント残したい人のみ。
※括弧内役者名、敬称略。

•赤也(前田隆太朗)&金ちゃん(平松来馬)
3rdから引き継ぎキャラクター。私は3rdの時からまじでデビル化してて怖くて笑えないまえりゅ赤也が大好きで、今回も楽しみだったのと、天使化ができるか不安だったけど、ちゃんと天使化できてたね…。相変わらず安定した歌とダンスで安定感がいいですね…。
あと金ちゃんもほぼ同じ感想…!金ちゃん見てるとすごい元気出る…。ありがてえ…。

•鬼さん(岡本悠紀)
鬼さんって決してイケメンキャラじゃないんだけど、最初の鬼さんのナンバー(vs桃城戦かな)でやられた…。
歌激うまだし声の出し方が好み…。滲み出るイケメン臭に脱帽した…。帽子かぶってないけど…。
鬼さんの優しい兄貴感もたまらんでした…あの鬼さんは絶対ハムスター飼ってる…
あと、跡部王国の曲の時首ガン振りしてんのおもろかった、主役食っとるから。笑

•入江奏多(相葉裕樹)
ばっちずるくなぁい??だって声本物じゃあん??笑
いやほんとありがとうございますという感じですよね。ありがとうございます。
まあばっちは声だけじゃなくて、あの入江のサイコパス感?あざとい感?の演技がうめえ…。自分の見せ方がわかってるし、ほんとに入江もそういうふうに自分見せるだろうなって思える。
わかってたけどスタイルいい。
今年のレミゼ楽しみにしてます。

•手塚国光(山田健登)
手塚国光大好き芸人です。手塚ってもう手塚がかっこいいもん…。
まあそれは置いとき、1番好きだったのは歌い方&声質!!!
歌ばかりで申し訳ない。
なんか最初は別にパッとしないなと思ったけど(ど失礼)、vs大和部長戦で歌い始めたら、めっちゃ優しく感情入れて歌うやんけ…となりました…気付かなかった自分がアホ…
ただ「上手いぜ俺!!!」って感じではなく、繊細に歌う…心の機微の変化が感じられるように歌う…
声質は低めでハスキーめです。ガサガサとかじゃない。それが超絶いい!中高生のええ声って感じ!一瞬で好きになった。

•跡部景吾(高橋怜也)
まじで一番試合に引き込まれた。S1で最後にふさわしい男跡部景吾。
跡部様の見た目については、好き嫌いあるのでよくわからないけど、フィギュアにしたい跡部でした。(?)
細いなと思ったけど、私は好きです。てか跡部様全員好きです。
跡部景吾って才能の人じゃなくて努力の人じゃないですかあ…そこがむちゃくちゃカッコ良いんですけど、それが全面に出てる試合でした…。全身の毛穴がぶち開いた。
あと本人あんなにまじめでおもろいことなくない?跡部王国やっぱり意味わからなくて、おもしろいよ…
イケメン、努力の人でかっこいい、そして面白い…
あんたは全部持ってってまう…
このかたも歌うめええ!!!!
ただ帰り道オタクの話を盗み聞きしてたのですが、(すみません)、どうも最初はそうでもなくて努力で歌成長されたらしいですね…
まさに今回の跡部の「戦いの中で成長している」を体現してる方だなと思いました…推します…

•大和部長(松島勇之介)
え、逆に好きにならない人います?
すらっとしてはって顔がめちゃめちゃにかっこいい。そしてたまにニコォってしはる…
普通に落とされたわ。好き。

•徳川さん(小野健斗)
相変わらず、顔が良い。以上。

ほんとは他にもダンスばちばち上手い人とかもいたし、コーチ陣全員にも触れたいんだけど、とりあえずここまでで。

もう少し通っとけばよかったなあ。これ毎回後悔するんだよねえ。てかそういえば全然当たらんかったんだった。なお当たりにくなりそうですね。
次もありそうな終わり方だったので、ぜひ次は当てていきたい。
DVD出るだろうから買おうかな。

てか4thはいつ???
早く関東氷帝みたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?