見出し画像

わざと気づかないふりをする。

最近3足のわらじが本気出しすぎてて休みが少ない。

身体は確実に悲鳴を上げているけど、
私としてはこの責任のないわらじは楽で。

責任を大きく背負うスニーカー1足を履くよりも楽で。

こうやって社会不適合者は生まれるんだなぁと実感しているこの頃。

わざと気づかないふりをする

わざと踏み込まないようにする。

いわば訓練のようなもので。

責任のある立場で走り続けていた過去には
考えられないことだった。


本当はそういうのを社会の中で学ぶはずなのだが
私はいかんせん不器用だからできなかった。

仕事を辞めないとできなかった。


今はお金のことだけ切羽詰まっているが、
あとは全て自由。


将来も考えず、
必ずこれを毎日やる!みたいなことも辞め、
猫に癒されて
辛いけど夜更かししたければするし

そんな毎日。

堕落しているな?

丸一日休みがほとんどない日々だけど、
これこそ休養に当てはまる。

心の休養と体の休養は同時にできない。

いや、ほんとはできるのかもしれないけど。


今日も朝起きた時に
早く帰って寝る!って心で叫んでいたけど
この記事をゆっくり風呂で書く始末。


でもそんな毎日ってあっという間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?