見出し画像

韓国 ✶ おすすめネイルショップ3選

こんにちは。nanusです。

仕事を始めたということで、モチベを上げようと
約4ヶ月間休んでいたネイルをしてきました✶

photo by nanus

可愛過ぎてずーっと眺めてる。

今回のnoteでは今日行ったところを含めて、
デザインが可愛いなと思った3ヶ所のネイルショップを
まとめてみました〜!!




❶ouum nail

@ouum.nail

まだ2024年の4月にオープンしたばかりの
新しいネイルショップ✶

00年生という若いオーナーさんが一人で運営していて、
センスが抜群でデザインもインテリアも
めちゃくちゃかわいい-!!♥

オーナーさんが一人で運営してるから、
当たり前だけどインスタのデザインそのままの仕上がり!
複数運営だとイラストとか入れると
見本とちょっとデザインが違ったりする…

ouum nail店内

NCT WISHが好きなオーナーさんで、
日本も1年に一回は必ず行くくらい大好きとのこと…♥


私が韓国で経験したネイルショップの中で
一番センスが可愛いお店でした⸝⋆

photo by nanus

✶ ouum nail ✶
📍서울 광진구 군자로 15, 1F

丁寧さ:★★★★★
値段:★★★☆☆
デザイン:★★★★★
スピード:★★★☆☆


❷ nuninail

@nuninail

군자역(君子駅)の近くにあるデザイン맛집✶

毎月出る「이달의 아트(今月のデザイン)」が
可愛いネイルショップ!

トレンドに左右されない韓国のニュアンスネイル系の
デザインが多め◎

2〜3人一気に施術できるので友達と一緒に
受けるのも良さそう。

穏やかで静かな空間なので、
外国人でも気軽に受けられるイメージ!


photo by nanus

✶ nuni nail ✶
📍서울 광진구 능동로37길 26 1층

丁寧さ:★★★★☆
値段:★★☆☆☆
デザイン:★★★☆☆
スピード:★★★☆☆



❸jenny nail

@y_yjenny

韓国のインスタグラマーもよく訪問している
ネイルショップ jenny nail ⸝⋆

韓国のトレンドデザインは
ここ発祥のデザインが多いはず(nanus調べ)

トレンドの超最先端!!
強めで個性のあるデザインが多め。

除去有りの10本フルデザインも
1時間10分で終わるという脅威の速さ。。。
(担当する人によるかも)

お姉さん電話しながらガッシガシやすってて
いい意味でめっちゃ韓国を感じた🇰🇷

猛スピードで終わったのに、仕上がり
綺麗すぎて2度目のびっくり。。。

1分1秒が大事な韓国旅行中なら嬉しい✶


photo by nanus

✶ jenny nail ✶
📍서울 용산구 독서당로 46 1층 106호

丁寧さ:★★☆☆☆
値段:★★★☆☆
デザイン:★★★★☆
スピード:★★★★★




私が行った中でおすすめだった3ヶ所の
ネイルショップを紹介してみました ⸝⋆

韓国のネイルショップは、おまかせのデザインでも
可愛いのが多いから安心して任せられる:)

ただ、予約金制度があるので、
カトクなどで問い合わせた後に海外送金が必要です;;
(日本から予約したときはWiseとか使って送金してた)

あと、現金だけのセール価とかあるので、
現金を持って行くのをおすすめします!


대전や대구の方にも可愛いネイルショップが
多いので、いつか行ってみたいなと思っています。。

参考になったら♥お願いします✶



この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?