朝からびっくりなこと② 約束のネバーランド

ちょっと話は遡りますが、2020年のコロナ一斉休校中、約束のネバーランドを4巻まで買って読んで、Huluでも、子どもたちが脱出するところまで観ました。

そこまで読んで、なんとなく私は、約ネバのオチが見えてしまったので、漫画を全巻買う気になれず、最終巻だけ買って結末を読みました。最終巻だけならあるけど読む?と息子に聞いたら、「え~最終巻だけなのぉ~」って悩んでいましたが、「う~む、読む」と言って結末だけ読みました。まあこれで、約ネバはいいだろう、と思っていたのですが

なんと!!!

昨夜、リビングに転がっていた漫画を手にしたら、約ネバの8巻でした。
うちには1~4巻しかないはずなのに!
これは、夫の仕業に違いない!

案の定、息子に聞いたら、「おとーさんに買ってもらった」ということでした。まあ、受験も終わったし、私が塾へのお礼を買いに行っているときにでも買ったのかな~って思っていましたら

今朝、朝から約ネバを読んでいる息子に、「そういえば、これいつ買ったの?お母さんが買い物中?」と尋ねると、

えーーーーーっとねーーーーー。4、4月かな。
サピックスオープン終わって、お疲れ様、っておとーさんが買ってくれた。おかーさんにはナイショにしろよー。隠しておけよ
」だって!!!

どうやら、4,5冊ずつ、何回かに分けて、おとーさんがおかーさんにナイショで、買っていたとのこと。
ずるい、夫は、こういう感じでいい役回りばっかり!

最後の4冊がまだ買えていないようなので、(SSが始まって、息子も約ネバどころではなくなったため)

「それは、おかーさんが買ってあげるよ😊」
最後ぐらい、私にも、優しく甘い役をさせてよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?