見出し画像

人との出会いについて

ふと書き残しておきたいと思った
人生でとても大切な、人との出会いについて。

どんな人と出会って
どんな人と一緒にいるかって
人生においてとても大きいなと、
歳を重ねてやっとよく理解できるようになった

ご縁があって出会うというけれど
この縁って「見えない部分のエネルギーのつながり」らしい
だから、誰かと出会うこと自体、縁によるもの

そう考えると、ひとつひとつの出会いをより大切にしたくなる
そして、その出会った人それぞれから、それぞれの学びを得ている

例えば恋人には
人を深く愛するという体験や
傷つけられたり、傷つけたりして
悲しくて、やるせなくて、どうしようもない気持ちも経験させてもらった
辛くて許せないと思ってた時もあったけど
今となっては色んな経験をさせてくれて
今の私に成長させてくれて、心からありがとうと思う

あとは友人でもそう
私とは真逆のタイプで、私が苦手なことを友人は軽々とできたりして
それを見て影響を受け、私もそれを少しずつ取り入れ成長していく
頑張ってそうしてるって訳じゃなくても
一緒にいるだけで少なからず自然とそうなってたりする
だから一緒にいる人は大事ってことなんですね。

私自身も今まで出会ってきた人たちに
何かいい影響や、何か気づきなんかを与えられてたらいいな
またはこれから与えられる人になろう、と思っているこの頃です。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?