どん底からでも復活できる(続)
元々あっぷるちゃんという名前で投稿していましたが、新しく「私」という名前に改名しました。
このnoteは前回(2年前)の「どん底からでも復活できる」の続きです!
よかったらそちらから読んでみてください!
私は2022年の春、適応障害の治療中ではありましたが、大学に復学しました。でも授業にはついていけてもやはり実習が難しく、病気の状態が悪化しそのまま退学する決断をしました。
あれだけ前回のnoteで「どん底からでも復活できる」と宣言しておいて私は作業療法士になることを諦めました。私の中で作業療法士は大切な夢でやりたいことではありましたが、自分にできることではなかったんだなと思いました。
だからといって人生どん底に戻ったかと言われたらそういうわけでもありません。
私はここから長い時間をかけて、自分にできることを探しながらアルバイト生活に入ります。いくつかのアルバイトを経験して、自分の向き不向きを確かめてきました。夢を失って、「自分これから何をしていこう…」と悩んだ時期もありました。でもあれから2年経った今、やってみようかな、これならできるかも!と思えることに出会えました。そして、それが実現できる会社にも先日内定をいただくことができました。
私のこのnoteが誰かの何かになれたらいいなと思い、続きを書きました。
ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。
これからは定期的にnoteを書いていこうと思います。
ではまた…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?