見出し画像

【nekogatary.】創作企画・チーム戦部門で参加しています。


 こんにちは、蜂賀三月です。Twitterでは報告をしていますが、この度モノコン2021「チーム戦部門・TEAM JACKPOT賞」というものに参加しています。このコンテストは複数名でチームを作り、企画を考え、物語を書くというものになっています。


[企画概要はこちら]

 この説明を見た時に、挑戦したい!!と脊髄反射で思ったわけです。
 そして、何か企画できるなら猫に関してのことをしたいな、と思いました。同時に浮かんできた創作仲間が3人。普段から仲良くさせていただいている方で猫好きな方々。速攻コンタクトをとらせてもらいました。こういうのって初速が大事でしょ。
 ありがたいことに、3人ともすぐに承諾していただけました( ;∀;)

それではお人よしのメンバー達を紹介するぜ!


 本当にお三方には感謝しかありません……。
 ディスコ―ド上で企画会議等を行い、無事に企画書を投稿することができました。

 目指すは猫の創作コンテストの開催。そして書籍化。さらにコラボショップの開店。「ここまで無理を言っていいのかい!?」と思うでしょう。でもいいのです。無茶を承知でも企画して良いとコンテスト主催者様は話されています!!
 そして、この企画で出た売り上げの一部は保護猫活動等に関わる団体に寄付することを明記させていただきました。
 猫飼いとしてまだまだ未熟な私がチームを立ち上げてしまいました。でも、素敵な仲間のおかげで順調に企画は進行し、現在各々のショートショートを執筆しているところでございます。

 ちなみに今日、企画作品の紹介動画も作っちゃいました。

 2時間くらいで作ったけど、初心者にしては頑張った。作るの楽しかったので、また第2弾も作りたいと思ってます。

夕雪さんも活動についての記事を書いて下さっています。

 現在は企画書のみですが、今後私達4人の「猫と人を繋ぐ物語」が投稿されていきます。応援していただけると幸いです。

よろしくお願いします!!

いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。