見出し画像

今を生ききる選手権

毎日力尽きるほどに
生ききりたいと思うけれど
小さな子どもの「毎日力尽きるほど」は
とても大人が立ち向かえる
レベルではないと思います。


本気度が違う。


今を生きる度合いが違う。


現在という時間への集中力が違う。


「今という時間を大切に」と言う資格など
わたしにはこれっぽっちもないのではないかと
圧倒的な差を見せつけられます。


「今を生ききる選手権」があったら
一瞬で惨敗です。


でも、圧倒的な差がちょっと嬉しいんです。


それほどに「今」をもっと生きたいんだという
魂の望みに気づくことができるから。


来年はもっともっと
「今」の価値と喜びを深く感じて生きることを
目標の一つにしようと決めました。


「今」を重なり合わせた来年の末に
ぐんと角度をつけて
望む人生に向けて上昇していられるように。


もっともっと自分の人生を
愛おしいと思えるように。


画像1

悩みを抱えている人やもっと自分らしく生きたい人が、毎日1センチでもいいから理想に向かって進めるよう、何かお役に立てたら嬉しいです。