セドリ・転売・物販で50万円稼げた、一つの商品

初めに

僕は、過去に本業の合間にセドリや物販を行っていました。

ブックオフの100円本のセドリから始まり、家電やリサイクル商品の転売、その他には、輸入・輸出転売も行っていました。

今ではセドリは辞めてしまいましたが、セドリをする事を通じて、色々と勉強になったなぁ。と感じる事があります。

※こちらの記事は僕の経験、知識を元に書いています。考え方などに関して、それは違うよー。と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その辺りはご容赦ください。

なぜ、僕はセドリの副業を始めたのか?

僕がセドリを始めた理由はこちら!

・お金が欲しいから
・自分自身の力でお金を稼いでみたかったから

セドリは誰でも簡単に始める事が出来て、手っ取り早い副業です。

ただ、誰でも簡単に始める事ができる。という事は、ライバルも多く、大きく稼ぐ事は難しいと感じています。

なぜ、僕はセドリを辞めたのか?

ブックオフでの転売から初めて、電脳セドリや、セール品のセドリ、家電製品のセドリ、輸入・輸出転売など、一生懸命取り組んできました。

中には儲かったなぁ。と感じる商材もありますし、これはイマイチだったなぁ。と感じる商材もあります。

じゃあ、なぜ僕はセドリを辞めたのか?その理由はこちら。

・安定して稼ぐ事が難しい(商材が安定しない)
・良い商材を見つけても、ライバルがすぐに現れる
・タイムラグによって、利益が大きく左右する(輸入・輸出の場合)
・大きく稼ぐには、大きく仕入れ、在庫を抱える必要がある

月に1万円副業で稼ぐ。3万円稼ぐ。と言うのであれば、そこまで難しくありませんが、それを安定して、継続して稼いでいく。と言うのは中々難しかいと感じました。

輸入・輸出転売は稼ぎやすいって本当?

通常のセドリに比べると、輸入・輸出転売の場合はライバルは減ります。ただ、ライバルが不在だという訳ではないので、そこでも熾烈な争いが繰り広げられています。

僕が輸入・輸出転売をしていて、特に難しかったと感じた事はこちら。

・商品が届くまでのタイムラグによって、相場が変わる(輸入の場合)
・無事に商品が届くまでドキドキする
・海外の人の梱包方法は雑だったりする(特に新規は注意)
・関税がかかる事がある(コストがかかる)
・英語でのやり取りが難しい場合がある(ある程度はグーグル翻訳で何とかなるけど)

なんだかんだで、ebayや海外amazonを利用して輸入しようとする場合でも、手数料や転送してもらう費用(直接発送してくれない場合)、関税、送料などを考慮すると、安くなかったりします。

そして、オークションやフリマアプリを利用して販売する場合は、結局の所、値段勝負になってしまう事が多いので、利益率も下がってしまう事が多いです。

本題です。1つの商材で50万円稼げた商品とは

これは僕が国内での転売・輸出転売をしている時に見つけた商品です。

もしかすると店舗によっては、まだ美味しい商品が転がっているかもしれませんので、参考にして頂ければと思います。

場所は有名ディスカウントストア。ペンギンのお店です。

商品は「G SHOCK」の、某コラボモデル。定価約2万円の所が、半額の1万円、赤札で販売されていました。よっぽど売れていなかったのかもしれないですね。

そしてこのG SHOCKですが、ディスプレイの中に5個、置いていました。

おっ。と思い、商品をすかさずリサーチしてみた所、オークション上では2万5千円程度で販売されている履歴が見つかりました。

手数料などを引いても1個当たり1.3~1.5万円の利益。

とりあえずはそのディスプレイに置いてある5個のG SHOCKをゲットしたんですが、その際に店員さんに尋ねてみました。

「このG SHOCKって、ここに出ているので全部ですか?」

「えーっと…こちらでしたら、奥に在庫でまだまだあったと思いますが…」

「まだまだって、いくつ位ですか?」

「すいません。ちょっと正確な数は数えてみないと分からないのですが…数えてきましょうか?」

「そんなにあるんですか…いや、そこまでは大丈夫です」

いきなり全部買っちゃうのは不安だった事もあり、まずは5個ゲットしてから販売開始。

一気に同じ場所に出してしまうと相場が崩れてしまうかもしれないので、国内向けと、海外向けに1つずつ出していきました。

そして、その「G SHOCKのコラボモデル」は、トントン拍子に売れ、買った分はすぐに無くなったので、再度、ディスカウントストアへ。2度目に行った時にも、ディスプレイには前回と同じく5個並んでいました。

ここで、その5個を購入した上で、他に在庫があるんだったら、全部売ってもらえませんか?と軽く交渉。

よっぽど売れなくて困っていたのか。すぐさま在庫を出して来てくれました。その数は全部で30個程度。中には箱がない物もありました。

僕が先日買った分の5個、今回買った分の5個を合わせると、合計で40個。

その時に全て購入し、少しずつ販売していきましたが、最後の方は段々と相場が下がってきてしまい、一個当たりの利益が1万円程度になってしました(箱無しは、更に利益が低かったです)

それでも、ほぼ一撃で50万円程度稼げたので、良い商品だったなぁ。と感じています。

こんな商品がポンポン見つかれば、セドリも悪くないんだけどね。

おまけ。1年で2000万円超、転売で稼いだ友人の話

これは僕が儲かった!という話ではありません。仲の良い友人が、転売をしていて稼げた。という話です。

この商品、今では難しい場合が多いですが、地域によっては、まだ行う事ができるかもしれません。また、現在では割と有名な転売商品として知られていると思うので「なんだ。そんなことか。知ってるし」と言われる方も多いかもしれないです。

ここから先は

478字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?