見出し画像

明けましておめでとうございます!

どうも、岡田です。

明けましておめでとうございます🎍

2022年というと、我々レースゲームで育った世代的には「グランツーリスモ4」に出てきた「ナイキone」が登場するはずの年ですが、想像していたよりもずっと未来は現実的だねと思わされている年始のこの頃です。

本編の前にお知らせを…。
久しぶりの有料noteを書いてみました!
eモータースポーツ・リアルモータースポーツ両方を体験した僕が、最近巷で話題の「メタバース」を絡めて予想する未来のモータースポーツについて書いています。

500円になりますので、居酒屋で僕にビール奢って話聞くイメージで読んでいただければ幸いです。

■今年は勝負の年になりそう

いやホント、去年は色々ありまして想像を超える1年になりましたが、なんか今年は去年より更に色々とヤバそうなんですよね😅

まず、転職します。
そして静岡に引っ越します。

長年京都の、都(みやこ)の伝統をひしひしと感じ今日まで生きてきましたが、今年は毎日富士山🗻を見ながら生活する予定です。

「GTSport京都府代表」も強制的に引退です。

京都府代表最後の走りがこれになってしまった。😂😂😂


静岡県民になっても、eモータースポーツ・レースゲームには関わっていきます。

というか、今までより色々と深く関われそうです。

昨年はGTSportに注力し直す形で、JEGT・TGR GT CUP・日産サティオ佐賀GP・e-DG Motorsportなどに参加してきましたが、今年は一旦離れたPCタイトルのeモータースポーツにも参加していきたいですね。

その為には機材なりハード・ソフトへの理解なり、色々ノウハウが要りますが…もしかしたら何とかなりそうな感じ…😁


あとは、実車のレースですね。
これも…今進めてる話が決まったら、本格的にやります。

っていうか、夢を1つ叶えてしまいます。

ホント実車のレースというのは、去年出たパーティレースやS耐でも、とにかく凄く色々な人にお世話になるもので、一つ間違えたら色んな人にご迷惑をおかけするという責任感もあり、そういう意味でもレースに挑戦することは「人」としても成長できそうだと思ってます。

…いやなんか、書いてたらますます、今年のレース計画上手く実現したら楽しいだろうなって思っちゃうな〜!

もちろん実車のレースに出られたら、それをeモータースポーツにも活かしていきます。

…どう活かすかは決めてないですけど(笑)


今の所そんな感じなんですが、とは言え2020年の1月にはここまでコロナウイルスに翻弄される世界になると思って無かったし、2021年の1月には自分が実車レースやるなんて信じられませんでした。

なので今年も予想外なことが起こるでしょうが、とにかく「去年より凄い」ようにしたいと毎年思ってて、2018年以後は自分の中では達成し続けてるので、今年もそれを目指したいと思います。

2022年も何卒、宜しくお願いします🙇


岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?