見出し画像

フリーランスになりました

去年の年末、長かった派遣生活を脱出して、フリーランスになりました

今は、いろんな得意の特化型のアプリがあるので、簡単に仕事も探すことができます
頑張らなくてもこれでいいじゃん!と、とても気持ちが楽になりました

今まで、独立を考え、色んなことをやっている方たちと会って、話を聞いたり実際に入り込んでみたり。。。
人とつながり、沢山のチャンスをいただきました
しかし、なかなか自分に合う仕事が見えてきません
これもいい経験でしたが、副業として仕事をするなら、忖度のない世界に行きたい
忖度や気遣い、人に依存して仕事を見つけると、ずっとついてくるもの
そこから脱出するためにフリーランスになったことを思い出しました
実力の世界
憧れは、ドクターXの大門未知子の生活です

自分の基礎固め


フリーランスになって、半年、税金の勉強、新しい仕事の勉強、家の掃除、お金の計画など…まずは自分の生活の基礎固めが大事だなと思いました
サラリーマン時代に目をつむっていた自分の生活の面倒なところにメスを入れたことにより、運も更に上向きになってきたことを感じます

今までは、底だった???

毎日の余裕のない生活から、とんでもないことになっていたことにやっと気が付きました 笑
それについては、また時間のある時に書きますね
忙しく働く女性(主婦)は同じ現象じゃないかなと思います

フリーランスについて

フリーランスのアプリは、レバテックという会社のIT特化型のものです
自分のスキルを細かく入れると、自分にあった仕事を紹介していただけます
フリーランスだから、仕事もブラックかな?と思いきや、前職よりも大企業での自分の得意とする仕事が簡単に手に入りました
報酬も、経費などを考慮しないと時給として計算すると前職の倍です
エージェントの方も細かくスキルやニーズを聞いてくれることにより、満足度が高い
今まで派遣会社で感じていた、仕事と自分のスキルのアンマッチがスッキリ解消されました

https://freelance.levtech.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?