アンチについての考え方。

こんにちは。今回は前の投稿でアンチを求めたこともあってアンチについて私の意見をだらだら述べていきたいと思います。
※まず初めに私はアンチの意見など貰えたことがないただの一般人です。このことを理解してお読みください。

ただの一般人である私からするとアンチがいるだけでもいいなと考えています。アンチだろうと健全なリスナーだろうと自分のモノを見てくれる人がいる、その人が意見をくれるなんてことは望まれたことだと思います。私がアンチを大量に貰うようになればその人に感謝するかも知れませんね。
しかし、アンチが怖いという人もいますよね。私自身も実際にその立場になると恐怖をおぼえるかもしれません。誹謗中傷がかなりのチカラを持っていることも事実ですし…。
ここでひとつ私のアンチに対する案というかアンチの見方みたいなものを伝えたいと思います。まず、アンチをしている人は間違いなくあなたより低脳でクズでアホです。あなたへのただの妬みの可能性も低くはありません。自分よりランクの低い人が言っている意見です。笑ってみてあげましょう。心の底でにやりと笑い「頑張ってね」と思ってあげましょう。これが強者の余裕です。この余裕を身につければアンチの意見に真っ当から向き合う必要も無いですし、精神的にやられることもないでしょう。最後にアンチをかばうのならばたまーにアンチもいいこと言うんでそれは真摯に受け止めて自分の成長に繋げてください。

カモンアンチ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?