見出し画像

光と影の遊びその名も”SHADOW GAME”

こんにちは!APARTEMENTのタクマです。

みなさんは子供の頃どんな影遊びをしていましたか?

「かげおくり」だったり「かげふみ鬼」が僕の覚えてる影遊びです。小学生の頃はただの影でさえ楽しい遊びでしたが、今時の子もそんな遊びをしているのでしょうか?


おうちで簡単に影遊びができるこんな商品が先日入荷してきました。

画像1

SHADOW GAME ¥3,080-(税込)

画像2

小さなライトを壁に向けてつけると、こんな感じ。

画像3

カードには影絵で表現された、動物がたくさん入ってます!

遊び方について簡単に説明させていただきます。

【遊び方】3人〜
①カードをよくシャッフルして、絵柄が下になるように置きます。
②最初のプレイヤーが山札の一番上からカードを一枚引きます。
③引いたプレイヤーがカードに描かれた動物を影絵で表現します。他のプレイヤーは何の動物を表現しているか当てましょう。
④答えた動物が正解なら、カードを引いたプレイヤーと答えたプレイヤーに1ポイント加わります。
⑤当てられたカードは横に置いておきます。誰も当てられなかった場合は山札の一番下に戻します。
⑥時計回りで繰り返していき、カードがなくなったらゲーム終了。最も多くのポイントを獲得した人が勝利です。


さっそくやってみました。

私が引いた動物を予想してみてください。全力でやらせていただきます。

画像5

手首「ギギギギ...」タクマ(ぐ...意外と難しい)

タイムアップ!みなさんわかりましたでしょうか。それでは答え合わせです。

画像5

正解は「Graffe」キリンでした!

ちょっと重力に負けたキリンになってしまいましたが、見事当てることはできましたでしょうか?笑


とってもシンプルな遊びですが大人も子供も楽しめるなと思いました!

こちらの商品はAPARTMENT1Fにて展示してありますので是非ご覧下さい!


タクマ


_____当店について______

創業から25周年を迎えるインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。
登録で¥500クーポンをGET!
登録はこちら↓ _

https://lin.ee/Dueu6Sy

_________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?