見出し画像

【活動報告】第2回目のAPARK運用レポート。キッチンカーの良さとけん引する事の良さ。

こんばんは。

本日は第2回目のお弁当販売でした。

以前からのリピーター様もいらしたり、予約が多くなったりと少しづつ変化も出てきました。

では早速活動報告にいきます。

・前日までの準備

数日前にメニューは決まります。メニューを決めたらLINEで飲食店さんから写真を送っていただきます

フォーマットを予め作って、写真を当て込み、文字を追加します。

画像1

嬉しい事に予約が結構入るので、予約したい方は事前予約にしていただいております。

THE PITH , APARK , 飲食店や他の協力して下さる仲間と共にSNS等で告知します。

・オープン

飲食店は前日と当日に準備。オープン準備は、のぼりとお弁当と看板を出すだけの簡単な準備です。最短約10分くらいで終わるのではないでしょうか。

オープンしてからは続々ときますが、思ったのは予約している方も早めに来る方が多い印象です。

その他、周りの飲食店の方も来て下さるので、紹介しあったりして楽しい時間を過ごしました
THE PITHのスタッフとラックブランオーナーの掛川さんとの話も良い話が出来ていたりして、充実した時間が結構広がります。

思っている以上に充実するので個人的には朝のランニングみたいな感じを受けました。

・まとめ

まだまだ足りない事があったりアップグレードしたりする点は沢山ありますが、出来る事を増やしていくことが大事だと思っています。

例えば、予約数が多くなると準備が大変になってしまうので、あまり多くの予約は取れない事。
なので人員を増やしたり、メニューを考えたりする必要があると思います。

しかし雇用を生むことはAPARK事業にとっての目標でもありますので、安定性を増やして雇用を生みたいと思います。

またデリバリー事業にも繋がる事なので、予約はすごくいい事だと思います。

このけん引トレーラーを使用するメリットは車と切り離して使う事が出来るので、拠点を作りながらデリバリーを行えることがメリット。

再確認出来て良かったです。

※初めて目次を設定してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?