見出し画像

稼ぐための知識がなければ無駄な時間を過ごすだけ 自己流YouTube初心者の末路

YouTubeに限ったことではありませんが、基本的には稼ぐためには知識がなければ稼ぐことはできません。

では例外で稼ぐ人はいるのかといえばいます。

高額ジャンボ宝くじが当たり一部でも投資にまわし運用益で稼ぐなど、ごく一部の人です。

夢のような奇跡のような、こういったことを引き寄せる強運の人はわずか、

運任せにしているだけでは稼げません。

ところが、運任せにしているだけなのに「なんとかなる」と思いこんでいる人も少なくありません。


私の友人がその一人です。

彼のチャンネルは登録者が数人。

アップしてた動画を観てくれる人もほぼいません。

悩んでいる様子だったので彼の動画を観て納得しました。

タイトルと内容が一致しなく、動画も最悪でした。

全部の動画が最悪でした。

さすがに「最悪」とは言えないので、

改善ポイントなどを伝えましたが、

やる気は翌日には無くなっていていました。

「お金がない」、「お金がない」、

これを毎日言っています。

聞いてしまうこちらの精神までおかしくなりそうなくらい、

毎日毎日「お金がない」、「もうだめだ」、

「誰も助けてくれない、私は独り」といったようなことばかりが口癖のようになっています。

それでも、「なんとかなる」と言っています。

おそらくですが、「なんとかなる」って言い聞かせてるんでしょうね。

でも、何もしなければなんとかなるわけもなく。


やる気は24時間毎日つくづくようなものでありませんが、

やる気がでないことには作業ができません。


どうしてやる気がでないのか。


私の友人も動画をたくさんアップしているので、

動画をアップできていた期間はやる気を維持できていたんです。

ですが、動画を何本アップしても視聴者もチャンネル登録者も増えず。

こんな期間が長期間続き、成功体験ができないまま時間だけが流れる。

これではやる気がでなくなってしまうのが人間です。


やる気が出る間に、稼ぐために必要な知識を得ることができれば、

私の友人は収益化することに成功して、

今頃はゆとりのある生活ができていたでしょう。

YouTube動画をアップしている方ならわかると思いますが、

動画をアップする方法も簡単だし、

いいかげんなタイトルでもポンコツな動画でも操作方法さえ理解できればYouTubeに動画をアップできてしまいます。

このため、動画をアップしたという行動だけで「やったつもり」になってしまう方が多いです。


私の友人もその中の一人です。


収益化していくためには必要な知識があるのに、

必要な知識があると気づかないまま、

やることはやっていると錯覚をしたまま動画をアップ。

これでは稼げないんです。


私はYouTubeで稼ぎたいという初心者や稼げていない方にはノウハウを紹介してます。


ですが、完全にやる気を失っている彼にはこのノウハウを紹介する気も起きません。

彼がどういった答えをするかわかるからです。

彼はきっとこう言うでしょう。

「そんなノウハウ手に入れても無駄でしょ」


人というのはどん底を体験し続けていると、

とにかく自己否定の連鎖を続けます。

自己否定の連鎖をしてるけど、お金は欲しい。

でも、勉強するといったようなことはめんどくさい。

お金は欲しいのに、

とにかく悪い考えや思いをループさせてしまう人もいます。

私の友人がこのタイプ。


やる気が出る間に稼ぐための重要な知識を得ることができるか。

稼ぐ人と稼げない人の違いです。


やる気が出ている時に、

「無料情報だけでなんとか稼いでやる!」と意気込んで、

無料情報漁りに全力を尽くしてしまい、

成果が出ない毎日の中でやる気を失っていくパターン。

本当にもったいないです。


やる気がでるなら、やる気がでる間に決意をして自分のために必要なものを手に入れてしまいがんばること、この判断ができることが重要なポイントになります。

私の友人のように、

YouTubeで稼げない廃人になってしまってからでは遅いです。


インターネット上に無料で掲載されている情報だけで人生にゆとりを得るくらい稼げるなら、もっとたくさんの人がYouTubeで稼ぐことができています。

ところが、YouTubeを始めても稼げない人が7割以上でしょうか。

(私の肌感覚ですが。)


今、やる気があると自覚できるなら、

稼げるようになるノウハウを手に入れれば、

あなたに足りなかった知識がなにか、はっきりわかります。

足りなかった知識がわかれば、稼ぐための行動ができるようになります。

稼ぐための行動ができるようになれば、必ず好転してきてることを確認できるようになります。

視聴数やチャンネル登録者数が増えていくなど成果がわかるようになります。

人というのは成果を体験すればやる気がでやすくなります。


やる気が続きノウハウをしっかり自分のものにしていきながら作業ができる日を続けることができるようになり、YouTubeで稼げるあなたになります。


私が自信をもって紹介しているノウハウは、現在は39,800円で販売されています。

価値としては100万円以上などの高額コンサル級です。

クレジットカード払いで12回払いにしてしまえば1月あたり3,500円位。

たった3,500円位の支払いで済ますことができて、

YouTubeで20万円、50万円、100万円以上など稼ぐことができるようになれば安いものです。

インターネット上に無料で掲載されている情報は無料ですが、

無料情報は無料の価値しかありません。

おおげさかもしれませんが、これくらいの認識で考えていかないから無料情報だけを集めて学んで「やったつもり」になってしまう。

その結果、稼げない人が多いのです。


あなたが「YouTubeで稼ぎたい!」と思った理由は何ですか?

・嫌な会社を早く辞めたいから。

・嫌々やってる仕事を早く辞めたいから。

「YouTubeで稼ぎたい!」と思ったのは、

それはあなたが現実にできることだからです。

稼ぐために必要な知識を手に入れて、

自分らしくできる仕事で稼いでいける自分に。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?