見出し画像

久しぶりに文章書きたくなったもんで

久々に文章を書くものでうまく書ける気が全くしないんだけど、それでも良いっていう心優しい人たちはどうか読んでやって下さいね!

さて何を書こうかと思ったんだけど、昨日のこと書こうかな

昨日は年に一回行われるビーチスポーツ大会に参加してきました!ビーチバレーとビーチサッカーがあるんだけど、サッカーの方に参加したのよ

5人体制で行うスポーツなんだど、チームメンバーは友達の友達的な感じで集まった7人で、初対面の人もいたりしたっぽい。(自分はちゃっかり全員と友達だったんですけど)

開会式が9時?にあったんだけど、チームの4人くらいは寝坊して集合時間に集まった人はほぼいなくて、このチーム大丈夫なのか?ってめっちゃ不安だったわけよ。初対面なのに遅刻してくるなんて時間通りきた人によっては最悪の印象よね笑

まあでも、ほとんどの人が関西出身ってのもあってみんな打ち解けるのがはやかったから結果としてはよかったけどね!

余談なんだけど、関西の人ってなんであんなにフレンドリー初対面の人と接することができて、1時間も経たないうちに何年も前から仲良かっただろ?お前らってくらい仲良くなるよね。あれまじすげえっす。自分には無い能力だからめちゃくちゃ羨ましいって思ってまう。

話戻すね!ごめん🙏

サッカー経験者が7人中3人しかいなくて、正直予選リーグで敗退しちゃうのかなって思ってたんだよね!やる前から決めつけるなって話だけどね

でも一試合目にサッカー経験者の凄さを思い知らされたよね。あいつらうますぎる。体の入れ方、パスのタイミング、ボールのキープ力、何より体力。まじでカッコよかったっす!!しかも、キーパーはサッカー経験ないやつだったんだけど、うまいのよ!本当に!正直自分は足の速さと体力だけは自信あったから活躍できなくても支えることはできると思ってたんだけど、全然!みんなが凄くて、ずっと突っ立ってたわ笑

そんでリーグ戦の結果としてはまさかの1位通過よ!すごくね!?リーグの相手が当たりだったとはいえ、それでも即席チームで一位は本当に凄かったと思う!我がチームながらね笑

んで準決勝よ!めちゃくちゃ緊張したよ。相手に何人か知り合いいてさ、みんな運動神経万能で筋トレも欠かさずやってる人たちだったのよ!

試合始まって1分くらいかな?先制点を許しちゃったのよ。これやべーなってなったよね。でもさ、ここでサッカー経験者たちの出番よ。すかさず、一点返したのさ!しかも、2点目もそのあとすぐに決めててさ、余計に緊張感高まったよね。

そんで前半5分くらいで、チームに波に乗れて3点目を得点することができたし、後半にも5点目挙げることができたんだよね。まあ結果としては、6-1くらいで勝つことができたんよ!!流石に興奮したよね!!

そんで決勝よ。相手全員国際生で正直なところ、勝算2割程度だったよね。キックオフから1分も経たんうちに先制点許しちゃったわけよ。でも、こっちも負けずに、FKで同点打をあげたわけ!まじで選手である俺でさえ感動したのよ!そんくらい良いゴールやってん!!

でもまたその直後に2点目の決められて、雰囲気飲まれちゃって、3点目も許しちゃって、結局3-1で負けたんだよね。久しぶりに悔しいっていう感情になったよね。最初楽しくやれたら良いねって感じだったけど、やっぱり決勝行ったからには優勝したかった!!!!

もう1300字!?もうすぐ終わります。

結局何を書きたかったのかというと、スポーツって素晴らしいだってことだったのよ!

スポーツって友情関係も深めることできるし、本気になって取り組めば取り組むほど、悔しい感情だったり、嬉しい感情をたくさん感じることができるんだよね!

日常普通に過ごしてるだけじゃあんまり、身近な人たちと一緒に感動を味わうことって難しいと思うんよね。そういう点に関してはスポーツってものは本当にすごい力を持ってると思う。

何かに一生懸命取り組むことって凄く大切なんだなって久しぶりに思い出すことができたそんな1日でした!

読んでくれてありがとう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?