見出し画像

HandMade in Japan fes 2024に出店します。

今回は見学だけして次回の出店を予定していたんですが、当初、予定していたクラフトフェアに落選😿してしまったため、「えぇい、儘よっ」と、勢いで応募してしまった。

「こちらも落選したら、立ち直れんなぁ…」

と思っていましたが、無事、出店が決まりました。

木工関係は応募が少なかった? …っていう雰囲気のメールが届いていたんですが、どうだったんでしょうか?

2日間で、延べ3000店ですからねぇ…

…という訳で、7月20日(土)、21日(日)の2日間、東京ビッグサイトで風車や筆箱などの展示販売を行います。

お客さん、来てほしいなぁ…(笑) (来てください。)

4段の棚。棚板は杉、脚はSPF。

そんな訳で、ここしばらく、展示用の什器を作ってました。

なにしろ、経験がないので勝手がわからず、とりあえずの棚。

なのですが、この棚、実は分解式で(そういうの好きだよねぇ)写真では4段になってますけど、積み木のように一段毎にバラバラになります。

なので、高さを低くして机にしたり、この写真だと脚が斜めになっていますが、垂直にすることもできます。

一つの棚でいろいろなディスプレイができるように、極端な話、展示中にも変更ができるくらいに。
 ⇒ そりゃ無理か…(笑)

写真が逆光ですみません。テーブルも折り畳み式

極力、荷物を少なくしたいし(搬入が大変そうなので)、イメージがヤワなので、融通が利くようにしておきたかったんです。

かといって、現場の組み立て作業に手間がかかると、それも大変。

「あーでもない、lこーでもない」

と色々、考えて、この形になりました。

什器っていうのも、販売では大切な要素ですよね。

拙宅のダイニングテーブルも自作ですが、木目の美しい楢の良材を使っているため、料理が貧相でも美味しそうに見えます。

展示する作品も、美味しそうに見えるといいなぁ…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?