見出し画像

お散歩して公園まで

3月29日(火)のたけの子

今日は、園児のお姉ちゃんも遊びに来て、久しぶりに2歳児くんも来て、沢山の子どもたち。全員で12人!

最近は朝から外で遊び、朝の会、ご飯、終わりの会も外でできる気温になってきました☀️
空が天井、土が床。やっばり自然の中って気持ちいい!

今日は、みんなで中田団地内の公園までお弁当の入ったリュックを背負って、お散歩。いろいろな滑り台や、トンネル、橋のある遊具があって、みんな大喜び!お家ごっこ、かくれんぼ、鬼ごっこ、沢山遊びました。


2歳児くんも高い段差をたくさん登って、滑り台いーっぱいしました。ニコニコ笑顔😆

お弁当を食べていたら、おじさんが「寒くないかい?」と声をかけてくれ、飴までいただきました「ありがとう」言えたね✨

帰り、リヤカーに乗っていた3 歳くんが、「降りるー」。ゆっくりだけど、頑張って半分以上歩いて帰りました。よく頑張ったね!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?