見出し画像

たけの子に赤ちゃんがやってきた!

4月1日のたけの子

今日から8ヵ月の赤ちゃんがたけの子に加わりました。
女の子たちはかわいくてお世話をしたくて、そばから離れませんでした。
ママから離されて、泣いていましたが、お外で男の子たちが勢いよく自転車やストライダーに乗っているのをみて泣き止んでくれました。
そして、ミルクを飲むとぐっすり寝てしまいました。
かわいいですね。

朝の会の後は、だるまさん転んだ。
子どもたち、ルールを理解して、止まったり、捕まったりするのも上手になり、楽しくできるようになりました。

今日は福島から園児の保護者さんのお姉さんが親子で見学に来てくれました。
泥んこ遊びが好きみたいで、お着替えが足りなくなりそうでした😁

しょう油の天地返しに、来てくれた保護者さんと一緒にその子どもたちもお昼まで少し一緒に遊びました。



新しいスタッフの若菜さんは子どもたちと鬼ごっこをして遊んでいました。
午前中で帰ったので、「あれ?お姉さんは?」とご飯を食べるころ気がついて、赤ちゃんのママなんだよーと話したら、へぇーとちょっとびっくりだったようです。(若いから?)

今日で双子ちゃんはお別れ。パパが東京に転勤だそうです。
終わりの会では「いなくなるのが寂しいです」という言葉が聞かれました。
ようやく仲良しになれたころお別れなんだね。夏にまた会えるといいね。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#やってみた

36,980件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?