見出し画像

糖尿病のお話

《糖尿病のお話‼️》は必ず長文になる🥰
(写真は関係ありません😆)

本日は糖尿病専門クリニックの受診日
(2ヶ月に一度)
この所、毎日晩酌してたし、訳あって異常な忙しさで目がまわるしで「さすがに数値も悪くなってるかな❓」と心配しながらでしたが、結果は改善‼️安定‼️というものでした。

現在薬の力を頼っていることもありますが、いちばんの薬は『ストレスフリー生活』にあると思っています。
断捨離もその一つですが、何を大切にして何を捨てるのか😕全力でやりたい事の為に使う労力はどれほど忙しくてもストレスフリーな事は体感でわかります。
先日一緒に呑んだドクターも『糖尿病に一番悪いのはストレスだ‼️』と力説してました😆

とはいえ、毎日多量の飲酒はさすがに良いことなさそうなので😆(今更ー!)晩酌は控えようと思います
この取り組みも『やりたいことの実現』のためなのでストレスフリーで行えると思います♪
数年後に糖尿病の治療とお別れしなくては❣️なので、そこの設定ありきの『今』を歩みます(PTSD⁉️😆)

今一番欲しいものは『時間⌚️』だなー
1日せめて30時間❗️出来れば36時間⏰😆あれば片っ端からやりたい事ができて、頭の中の断捨離が楽になるんだけどなー

⚠️私は自堕落でストレッサーな生活を送っていたのもありますが、糖尿病の症状が出始めてから約半年で死にかけました。
『本当は無くても平気なもの』のためにストレスをかけて生活しない事をお勧めしています。

不安🟰戦いようがない最悪のもの
恐怖🟰現実にあるものだから戦うか逃げるか対応可能
幸福🟰気がついたもん勝ち😆

今日も素敵な1日となりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?