【乃木坂46】34thシングル選抜メンバー発表を受けて【ネタバレあり】

御注意:以下の感想文は、何の根拠もない個人的なものです。「へぇ~そう思うんだ~」ぐらいの緩い目線でお読みいただければ幸いです。

あと、メンバーちゃんをたまに独自のあだ名で表記していますが、ご了承ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




まず…かっきー&さくちゃん!!Wセンターおめでとう!

想定内っちゃ想定内なんですが、いざ本当にそうだと発表されると「おお!ついにきたか!」と驚きがありました。
前作(だったかな?)のユニットで、カッコいいダンス曲を披露していましたから、ふたりの息は申し分なく合いまくりだと思うので、どんな曲になるか楽しみです。

そして、Wセンターのサイドには、32thSGでWセンターを務めたNHKドラマコンビ・山さん&くぼしを配置。う~ん安定にして最強!
私の最推しが山さんなので、安定のフロントメンバーで嬉しい限りです。(もし次単独センターするときは卒業SGだと思っている…)

フロントで前作と違うのは、センターだった和ちゃんが裏センターに移動した点ですね。センターを抜くと、和ちゃんがよく見える位置に…運営さんが推してるのがよく分かりますね。さすがに2作連続センターはないかなと思っていたけど、初選抜時から強位置に居続けていますね…!にゃぎ、恐ろしい子…!!

そして、初選抜が葉月ちゃん、くろみん、なおなおと全期から1人ずつ出ましたね。運営さんが全メンバーの底上げを図ろうとしているのかな?と見ました。

個人的には7年活動して初選抜の葉月ちゃんに感動しました。前作も麗乃ちゃんが初選抜入りと、3期生の初選抜入りが続きますね。選抜・アンダーの固定化がデフォルトだったのが、1・2期生が卒業して以降、変わってきているように思います。

創成メンバーから教わる機会がほぼなくなったわけですから、自分たちで経験して成長するしかない状態ですもんね。もう「伝説の1期生」のカードを使えなくなった運営さんとしては、どの期も関係なく成長が見込めるメンバーにどんどん経験を積ませたいのでしょう。

くろみんは、最近どんどん頭角を現している面白い子だと思ってました。新4期で唯一選抜入りをしていなかったこともあり、心配な気持ちで見ていたのですが、運営さんはちゃんと見てくれていますね。

5期生曲のセンターを務めたメンバーは、次作SGで選抜入りが定番化(?)しつつありますね。加入2年目にして、11人中既に8人が選抜経験ありと勢いを感じます。後に、乃木坂46始まって以来の「全員選抜経験あり期生」が誕生するんじゃないかと楽しみにしています。(その前に6期生が加入すればまた話は変わりますが…)

あと!!3列目が初選抜祭りで、2列目がさらっと発表されたせいもあり、認識するまでに時間がかかりましたよ!!

てれぱんが!!福神に!!なっとるやないかい!!!

私の5期生の推しがてれぱんなもので、これは嬉しい!やったぜ!って感じです。(だいぶMVとかで見つけやすくなるかな…)

あとはアンダー曲も楽しみですね。るる(新4期の推し)はアンダー曲に参加しているのか?センターは誰なのか?(また意外性があるといいな…)


発表直後に考えたのはこんなところですね。今後の情報解禁を楽しみにしていきます♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?