元彼から受けた謎行動を成仏させたい。

今日は、過去に付き合った方々から受けた謎行動を成仏させるため、ここにしたためます。

※愚痴っぽい内容です。ご承知の上、お読みいただければと思います。








①意味もなく嘘をつかれた。

具体的にどんな嘘だったかはもう覚えてないんですが、人を心配させるような内容だったと記憶しています。

状況としては、彼から何か言われ、それを聞いた私は「えっ?そうなの…?」と、恐る恐る話の続きを聴こうとしました。すると、彼は「…いや、嘘なんだけど」と返答。

冗談で笑わせようとしたのに、私が深刻そうな雰囲気を出したから、慌てて嘘と白状したのかもしれません。ただ、それにしても内容がとても笑えるものではなかったと思います。

…その嘘の必要性は何だ?と聞き返したくなりましたが、呆れて何も言えなかったのを覚えています。嘘で相手の興味を引いても仕方ないですし、すぐ嘘と白状してしまうなら、なおさら意味不明としか言えません。

サプライズのためとか、相手を気遣う嘘ならば話は別ですが。。。


②してもいない結婚の約束が前提になっていた上に、「2年待ってほしい」と言われた。

大学4年生のとき、私は就職、彼は院に進学が決まっていました。私としては、卒業してからも変わらず付き合っていくつもりでいましたが、卒業を間近に控えたある日、彼の口から「結婚まで、俺が院を出るあと2年、待っててほしい。」

…ん???ケッコン???私たち、結婚するんですか??初耳ですけど…。。と、脳内で突っ込みながら、ぽかんとしてしまいました。

彼は、ゆくゆくは私と結婚するつもりだったようです。彼の中だけで気持ちが盛り上がっちゃったのかな?と思いつつ、その後何やかんやあって、彼とは別れました。

そもそも社会人になってすぐに結婚するつもりだったんでしょうか、その言い方だと。私はそんな気まったくありませんでした。これがすれ違いってやつですかね…。


③満腹なのに食べさせる。

旅行中、昼食を食べていたとき、私は途中でおなか一杯になってしまいました。もちろん残さないほうがいいと思いましたが、彼に「おなかいっぱいになってきた」と言いました。

ここで彼女を気遣う彼なら、「無理しないで残したらいいと思うよ」とか「俺が食べようか?」などと言うのがベターだと思います。(察してこう言ってほしいという願いもありましたね。。)

しかし、彼は何と「まだいけるよ!頑張れ!」と応援スタイル。私は、学校の先生以外でそう言われたパターンが初めてだったので、びっくりとショックと憤りで頭が真っ白になったのを覚えています。

そして、素直な私は限界の限界まで食べたのです。もう泣きそうでした。吐きそうでした。楽しい食事が地獄の時間に変わってしまいました。

この出来事がきっかけで私は彼への気持ちが急激に冷め、会いたくなくなっていきました。そして、半年後にお別れすることになります。


④若さゆえ(?)のびっくり発言




※下ネタ注意です。






デート中の車内にて、旅行したときの話になり、「楽しかったね~」みたいな感じで会話してたんだと思うんですが(ここはかなり記憶が曖昧です)、要は、旅行のとき初めて致したわけですよ。それが彼の頭にあって、その流れで、彼がこう発言したのです。






「これからもいっぱいエッ○しようね♡」



(((はいーーーーーーキモいーーーーーーーー!!!!!!!)))


(((どこのAV男優さんかな?カッコいいと思っているのかな?

ってかよくそんな発言できるな??痛いオブザイヤー優勝だよ!!!

これがDT卒業したてのランナーズハイってやつか(違う)…)))と思いました。


もちろんこれ以外にもあるんですが、この4つが結構今でも印象に残っている痛男たちの記録でございます。

ちなみに、①,②は大学時代後半~社会人1年目に付き合っていた彼、

③,④はその次に付き合った彼の話です。


今なら笑い話ですが、当時はもう意味わからん何なん状態だったので、ここの場でそのやさぐれた気持ちを成仏させたいと思います。


南無散!!!


おわり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?