見出し画像

明日開幕!大注目の甲子園出場校⚾️⌇現役JKの独断リアルランキング!!#5

こんにちは、あおです- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-


前回公開した記事はご覧いただけましたか??
すごく頑張って書いた記事なのですが、思ったより伸びていなくて…🥲🥲
すぐに試し聴きができるプレイリスト付きです👍🏻
新しい曲との出会いを探している方に!
良ければご覧ください!お願いします!!笑


それはさておき、ついに明日から夏の甲子園が始まりますね!!
楽しみすぎる〜!!😆💗
もちろん、パリオリンピック観戦と両立します笑笑

そんな今回は、現役JKの独断リアルランキング‼︎の第5回、現役JKの“注目!2024夏の高校野球出場校”ランキングです!


高校野球観戦常連の皆さんも、普段あまり野球を見ない方も、注目の高校や推し高校を見つけて高校野球を楽しみましょう!!



第3位 神村学園(鹿児島県)

・私立高校
・2003年に野球部創部
・2年連続7回目の出場
・センバツ出場は6回

3季連続出場で、昨年の夏ベスト4の神村学園!

昨年よりさらに増した攻撃力で、鹿児島県勢初の優勝を目指します…!

長打が魅力で、プロ注目のスラッガー・正林輝大選手に、私たちも注目しましょう!!

初戦は木更津総合(千葉県)と対戦します🔥🔥

┌────────────────────────┐
 │ 初戦は4日目・8/10の第2試合10:35頃から!!        >
└────────────────────────┘


第2位 大阪桐蔭(大阪府)

・私立高校
・1988年に野球部創部
・2年ぶり13回目の出場
・センバツ出場は15回

圧倒的強さで2012年と2018年に春夏連覇を成し遂げ、甲子園では9回の優勝を誇る強豪校!!

今年のセンバツでは惜しくもベスト8でしたが、夏では優勝候補が集中する“死のブロック”を制して日本一を目指します🏆✨

副主将の德丸快晴選手や境亮陽選手ら低学年から活躍する選手が、集大成の今大会での躍動に期待!

初戦は、沖縄大会5試合でわずか6失点の興南(沖縄県)と対戦します!!

┌────────────────────────┐
 │ 初戦は2日目・8/8の第1試合8:00頃から!!            >
└────────────────────────┘


第1位 報徳学園(兵庫県)

・私立高校
・1932年に野球部創部
・6年ぶり16回目の出場
・センバツ出場は23回

夏の出場は6年ぶりですが、春のセンバツは2年連続出場し、どちらも決勝に進出しています…!

阪神タイガースなどからドラフト1位候補ともいわれる今朝丸裕喜投手と、同じくピッチャーで今朝丸投手と親友の間木歩投手のWエース・二枚看板に注目です✨

社や明石商業など強豪がひしめく中で、6年ぶりに掴み取った夏の甲子園!

43年ぶりの夏の日本一へ、初戦は5月の練習試合では1−1と引き分けだった大社(島根県)と対戦します!!

┌────────────────────────┐
 │ 初戦は5日目・8/11の第3試合13:10頃から!!         >
└────────────────────────┘


まとめ

以上、注目の3高校を紹介しました!!
注目したい高校がたくさんあって、すごく迷いました…!

でもやっぱり1番注目・応援したいのは報徳ですね!!
なんたって、我が地元兵庫の高校なので!!!

……完全に贔屓で1位に選びましたすみません笑
だけど2年連続準優勝と、実力も確かにあります!期待できる高校であることに間違いないですっ👍🏻


明日、ついに第106回全国高等学校野球選手権大会が開幕します*⋆⸜⚾⸝⋆*
3年間の青春を野球に捧げて、聖地と呼ばれる阪神甲子園球場での熱き闘いが始まります!
各校がそれぞれの思いを持って挑む夏、生まれるたくさんのドラマを見逃すな…!!

↑↑↑バーチャル高校野球で、いつでもどこでもスマホから高校野球を楽しめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?