深くて浅い


最近、思考の広がりについて考えてます。

物事を深く、深く考える時に、考えすぎて思考が狭くなって独りぼっちな感じがして寂しい時と、広がって温かい感じがしてぽわって柔らかくなる時があります。

うんと若いころは、寂しい感じの思考の行き止まりにたどり着くことが多かったと思います。

でも最近、温かい思考、またそこからどこまでも広がって行けそうな所に行く事も多くなりました。

なにか私の中で変わったのかなぁ、なんて思いますが、正直何が変わったのか分かりません。


ただ、何度も、寂しい所に行った事があるおかげで、温かい思考の温かさに感動ができます。


もしも、この文章を読んでくださっている方の中に寂しい所にいる方がいるのであれば、伝えたいです。

私も行ったことあります。(何度も)

一緒のところかは分かりませんが、似てるんじゃないかと思われます。


そこにはきっと私の残留思念があります。(何度も行ったものですから、、、)

良かったら、遊んでやってください。

めそめそ泣いているか、小さな心を強張らせてしかめっ面していると思うので。

私の場合はですが、本当は、大したことなんて考えてなかったんです。

でも、流れ、流されそこまで行きついてしまったんです。


行ってしまったものは仕方ないですよね。


私はどちらの思考が高尚だとかそんなつまんないことは思いません。


ただ、思考ってこんな事があるよねって話を誰かに聞いてほしかったのです。







.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?