見出し画像

青空留学一期生 マイチャレ宣言 ほの編:何事にもチャレンジ!

みなさん、はじめまして。青空留学に参加することになった「ほの」です!
さて早速ですが、私が何者なのか紐解いていきましょう!

自己紹介

出身は関西ですが、ほぼ神奈川に住んでいるのでほぼ神奈川県民です(笑)。
食べることが大好きで、おいしい物を食べると幸せになります(それと比例して体重も増加しています…)。

昨年ごろ、初めてのバイト代でカメラを買ったので、写真の撮り方を勉強して、思い出をたくさん残したいと思っています!(コロナよ…早く収まれ!!)

画像①

画像②

青空留学参加のきっかけ

私は昨年、福島県主催の学生企画に参加し、「温泉街に若者を呼び込むにはどうするべきか」をテーマに、色々なアイデアを出していました。

しかし、日本は新型コロナウイルスの渦中。現地に行けない中、企画を作らなければなりませんでした。
学生企画が終わってから、学生企画の場所だったとある福島の温泉街に行ってみると、心地よい街の雰囲気や地元愛にあふれる人たちがたくさん‼その方と話していくうちに「この熱量や意志を知っていたら、もっといい企画が提案できたかもしれない…」と悔しさが残りました。

それから何か月もすぎ、いつものようにヤフーニュースを見ていた時、「『青空留学』のプレリリース」という記事が私の目に飛び込んできました。最初は何気なく読んでいたものの、「これこそ私がやりたかったことでは⁉」と思い、志望理由書を提出しました。

選ばれたときは、びっくりして「さ…3人の中の1人ですか?!」と言った記憶があります(笑)。
青空留学では、滞在先である熊本の魅力を皆さんにお伝えしたいです!

今の気持ちと滞在先でしたいこと

今は正直、楽しみでいっぱいです。ですが、中学も高校も大学も文化系の部活に入っている身として、体力が持つか…バテて滞在先の方に迷惑がかからないか…など不安な気持ちもあります。

それでも滞在先では、「何事にもチャレンジ」したいと思っています。貴重な機会をいただいている身として、たくさんのことを学び、吸収して、自分の将来の糧にしたいです!

人間以外と仲良くなるなら何?

それは…です!

鳥が好きだというわけではありません。自由に飛びまわり、時には陸に降りて違う目線から景色を見る…そのような目線ができる鳥の背中に乗せてもらって全国各地を回りたいです!(でも乗せてもらうには私が小人にならないといけないかも?

画像3

こんなふうにのんびりお散歩するのも好きです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?