見出し画像

#ネタバレ 映画「人のセックスを笑うな」

「人のセックスを笑うな」
2007年作品
人のロマンスを笑うな
2008/2/16 21:48 by 未登録ユーザ さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

この映画、英語題は「人のロマンスを笑うな」でした。

映画を観たところでは日本題の「人のセックスを笑うな」よりも、ぴったりだと思います。

なぜ、このようになったのかはパンフを買わない私には分りませんが、英語タイトルであればチケットを買いやすい事は間違いありません。関係者の方には一考をお願いしたいと思います。

さらに映画の終わり近く、主題?なのか「・・・・・・・」と文字が出ました。あれをみて興醒めしてしまいました。親切すぎます。

リトグラフの先生は、リトグラフが沢山の色を重ね塗りして仕上げるように、一人の男では満足できない性格なんですね。

インドから彼に電話をよこして、「今一人なの・・・」と言っていました。彼が「夫がいるでしょ・・・」とつっこんでいましたが、男が一人ぐらい居ても彼女には一人も居ないに等しいのです。

こんな男や女は現実にも居るのかも知れませんが、引っかかった方は悲劇ですね。この映画でその様な相手に引っかからないように勉強した方が良さそうです。

失恋経験豊富な私には警報音が鳴り響く映画でした。

(追記 2023.3.1) 

余談ですが、深い関係になる恋人なら一人で良くても、告白もしなければ、手も握った事が無い、プラトニックな浅い関係の友だちなら、相手が一人ではさみしいことがあります。

例えば、10%の交流なら10人いて100%、10人でやっと恋人一人分!?(プラトニックだから未満)になります。だから、浅く広く、何人もの異性と交流するかもしれません。それを10人の中の一人が、恋人と同じ物差しで測り、「浮気者だ」と断罪するのは、少し違うように思います。

追記 ( ちゃんぽん ) 
2016/4/24 13:42 by さくらんぼ

午後、雨が上がったので散歩に行ってきました。すごく暑い。西日のせいもありますが、半そでTシャツ一枚でも良いぐらい。気温も27度を超えていました。

そのせいで晩酌のビールが美味しいです。ついこの間までビールを飲むと寒かったのが嘘のよう。

私はお酒のちゃんぽんを平気でやるのですが、ビールを飲みながら並列でワインとか日本酒も飲むと、お腹がガバガバ水っ腹になるのです。そのため缶ビール一本が飲み切れない。胃ももたれて夜までたたります。

しかしビールだけを飲んでしまい、後から直列でワインとか日本酒を飲むのは、いたって快適。お酒を覚えて25年だけれど(飲み始めが遅かった)、やっとわかったコツでした。

もちろん週に4日の休肝日も忘れません。



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?