見出し画像

祖母と母と私と娘

こんにちは

いつも楽しそうだねと言われる
好奇心は保育園児、ほしやです

反抗期の娘


高校生になって、反抗期が来た娘。
話しかけても返事がなくて。

聞こえなかったかな?ってもう1回言うと
「うるさいなー聞こえてるしっ」
うぇ?!

そう。
半分以上ムシサレル…(泣

そんな娘が、昨日仕事に行く私に言ったんです。
「今日は私がご飯作るから」
え? どしたの?

「母の日じゃん…」
えぇーー!!!!!!
ホントに?(まだ信じられない)
嬉しいーーー!!

「…………(にやり)」

反抗期の娘からのプレゼント
最高に嬉しくて、1日中幸せでした

そりゃあ、ニヤニヤしちゃいます。

もうね
まだご飯見てなくても
メニューなんて知らなくても
仮にサバ缶ひとつだったとしても
美味しいに決まってる!!

そして
美味しかった!!

忘れられない母の日、ありがとう。

母と私

母には、GWに花束を渡しました。
それはそれは嬉しそうな顔で
何度も花を見つめる母でした

昨日の母の日
LINEでありがとうを伝えると
母からは長い返信が来ました

今まで聞いたことのなかった祖母との話し
祖母と母の話し
大切な母の宝物の話し

祖母と
母と
私と

繋がりを感じられた1日
幸せな1日でした。

全国のお母さんに、バンザイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?