今日は暑いな〜

おはよう日本。

今日は良い天気だな。

朝は太陽を浴びて幸せになったところで、

朝食を食べた。

朝は軽めに、サラダと納豆とカボチャを焼いて食べた。

てか、雨いつまで続くんだ。

また日曜日雨だそ、ゴミ拾いできんじゃん。

さすがに2週もできんと、いろいろ不安になってくる。

まあ自然の力には勝てないからしょうがない。

ということで今日も、瞑想するが、

そのまま寝てしまいそう。

最近は、夜中1時2時に寝て、朝は6時とか7時に起きて、

朝ごはん食べて、本読んだり、ゆっくりして、

9時くらいになって、

瞑想からの昼寝で夕方くらいになってる。

どんな生活しとんねん。

だが、幸せだ。

眠くなったら寝て、目が覚めたら起きる。

しかし、ずっとは続かん。

そのうちお金が底をつくから。

あぁ、働きたくねぇな。

好きなことを仕事にして生きていきたい。

最近はよく、車の中で叫んでいます。

「あぁ!!働きたくねぇぇ!!!」って。

なんで1時間こき使われて、1000円とかしか貰えないんだよ。って。

よく考えてみて、少なすぎでしょ。

子供のお小遣いと同じじゃねぇか。

まあ知らんけど。

楽をしたいわけじゃない。

ただ、雇われで働きたくないってこと。

プライドがとかそういうことじゃない。

正直プライドなんてない。

そもそも働きたいって思う場所がないから、

そら見つかるわけないよな。

一応タウンワークとかで探してはおるけど。

上司だの部下だの上下関係とか嫌い。

年齢が上でもバカなやつはバカだし、

下でもめっちゃ尊敬できる人はできる。

あとは今のおっさん世代の人たちの、

考え方とかも大嫌いだ。

「俺らが若い頃は〜」とか、そんなん知らん。

まあおっさんとかに、

「俺らが若い頃は〜」って言われたことはないけど、あるあるだよね。知らんけど。

とりあえず今日は散歩でもしようかな。

noteに限ったことじゃないけど、

こうやって人が見るところに、例えば、

「今日は散歩します。」とか、

「今日はトイレ掃除をします。」とか書くと、

公言すると、なんとなく、絶対やらんとなってなる。

だからこれから、今日やることを書こうかな。

まあそんな感じで、

それじゃあ今日も1日楽しむよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?