見出し画像

有料記事はいくらにする?有料noteの価格と値付けについて

ほぼ毎日売れている有料記事は価格の決め方

▼こちらの有料noteの値付けについて詳細解説した記事です。

有料記事をいくらに設定するか?

やっぱり、これが一番みんな気になるんですね。

価格については、コンサルティングでもよく相談されます。
私もここは迷ったところなので、お気持ちわかります。😊

あれからだいぶ考えが固まって、自分の中では「値付け」に対する基準ができました。

これからも、本気でnoteで収入を得たい方のために、どんどん有料記事を書いていきます。

有料記事の価格を考える時の参考に


値付けって、本当に奥深く、難しい。

値付けに正解はないけれど、「お客様が購入してくださった価格」が、正解と言えるかなと思っています。

私の場合、
*有料記事には、絶対に一般解は書かない、
*自分やお客様が体験したこと、自分が見聞きした一次情報しか書かない、*できるだけ具体的なデータや数値、具体例を入れ、自分なりの「視座」で記事を書くこと、とポリシーを決めています。

ネットで調べたらすぐ出てくる情報は、無料で書くようにしています。

有料記事を書く際のポリシーを決めることで、迷わなくなるんです。
あなたがもし、値付けで迷ったらぜひ参考になさってください。

有料記事はいくらにする?有料noteの価格と値付けについて補足しました。


フォロワーの方だけに、無料、有料でこの先も有益な情報をお届けしますので、よかったらフォローしてくださいね!😊



*フォローやスキ、コメントをお待ちしています。😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。